2009410(金)

「手造り惣菜・生鮮の店 おおき」は昭和の香りの真心スーパー 


「手造り惣菜・生鮮の店 おおき」は昭和の香りの真心スーパー 

うちのお店からもわりと近くにある昔ながらのスーパー
手造り惣菜・生鮮の店 おおき 
画像
この看板が目印です

以前から気になってはいたのですが、今回初めて来店してみました。

店内に入るとお総菜のなんとも言えない、いい香りが・・・

まず入って左すぐに、出来たてのお総菜がずらっと並んでいます。
対面式に調理場があって、従業員の方がせっせとお総菜を作っていましたよ。

大手スーパーのお総菜とは違って、見た目からいかにも手作り、おふくろの味って感じがします。
量も一人用から、二人三人くらいで食べられる感じ、用途に応じていろいろ選べます。

画像
スパゲティ¥210
メイン画像でわかりますか?
イカ、タマネギ、にんじんなど野菜がたっぷり入った昔ながらの「スパゲティ」この味、懐かしくってめっちゃ美味しかったです。
口のまわりを真っ赤にして食べたい王道の味付けでした。

画像
おふくろ煮\189
味がしみてそうですよねー。
これは今晩のおかずのタシに・・・

他にも鮮魚、青果、花、日用品etc
陳列方法も商品説明のPOPも手書きだったり、あー懐かしいなぁと思わせる昭和の香りのスーパーです。

朝8時半から夜8時までという営業時間もありがたいし、女性スタッフの出来たて手作りお惣菜、庶民的で旬のものを低価格で味わえるのってとっても嬉しいですよね。

一人暮らしの方や、ご高齢の方の食事にもすごく重宝して強い味方になっているのではないでしょうか?

隣には焼き肉ができるスペースもありましたよ。
こちらは夏季営業のみなのかな?

美味しいお惣菜や懐かしい雰囲気を味わいたい方、ぜひ一度足を運んでみる価値あると思いますよ。






概観
分類タグスーパー・量販店
住所帯広市西20条南5丁目
TEL0155-33-2150
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間08:30 - 20:00
定休日日曜日
 コメント(14件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,839,147hit
今日:21
昨日:46


戻る