2009510(日)

冷やし坦々麺in胡同食堂~その美しさに魅せられて・・・


冷やし坦々麺in胡同食堂~その美しさに魅せられて・・・

HOT KEY時代には何度かお邪魔したことがあったのですが、
胡同食堂様に移転OPENしてからは初めての来訪でした。

こじんまりした店内に、店主が1人で切り盛りなさっているんですねー。

爽やかな笑顔と職人ならではの手際のよさにうっとりしてしまいます。

メニューもそそられるものばかりで優柔不断な私はかなり迷いましたが、この日は気温も上がっていたので

冷やし坦々麺をセレクト

これが大正解!

胡同食堂様のお料理は、まず見た目が美しい。

なんでしょう、お皿に盛り付けられた一品が芸術作品のようにまずは目で楽しませてくれます。
彩り、香り、決して派手過ぎず、控えめすぎず、プロのお料理の正しいカタチを五感で感じさせてくれる出来映えなんですよね。

で、これ美しいだけではなく、お味も素晴らしい!

白くて美しい麺がちょっと辛めの絶妙なソースに絡まって、糸唐辛子、ネギ、レタスetcお野菜が、薄切りチャーチューと全部がバランスよくまとまっているんです。

豪華なラーメンサラダみたいな感じかしら?
いやぁ、本当に美味しかったです。

ひんやりしていて、辛さも程よいので、これからの季節にはピッタリな、食欲がでないときこそ食べて欲しい、イチオシのメニューだと思いましたよ。

ここのユーリンチーも相変わらず絶品でした!

今まで場所がわからずなかなか伺えなかったのですが、今回しっかり覚えましたので、またお邪魔したいと思っています。ご馳走様でした。








概観
分類タグ中華・エスニック
住所帯広市西1条南10丁目2
TEL0155-20-3560
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間18:00 - 24:00  ラストオーダー23:30
定休日日曜日
 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,809,750hit
今日:11
昨日:41


戻る