2009517(日)

中札内LOVEバーガー~地元愛のこもったバーガー


中札内LOVEバーガー~地元愛のこもったバーガー

先日かちまいで紹介されていた
中札内メール 5月7日の記事外部リンク

道の駅なかさつないで期間限定で販売されている

中札内LOVEバーガー¥350
画像

ちょっと南方面に用事があったので買ってきてみました。

ほぼすべての食材が地元での生産、調達で、“オール中札内”ともいえる仕上がりになっている。

 同商品は十勝野ポークを使ったメンチカツに同店のカレールーソースをかけ、村内のおばらパン(小原太志店長)が製造したバンズでサンドしている。

メンチカツは注文してから揚げてくれましたよ。

バンズはとっても柔らかくてふわふわ、ジューシーなメンチカツにサルバトーレのチキンカレーがソースになっています。

ちょっぴりスパイシーなソースと柔らかいあっさり目のメンチカツのバランスがよくてなかなか美味しかったです。

全てを地元のモノでという取り組みがいいですよね。

地産地消が叫ばれて久しいですが、こういう取り組みはどんどん応援していかなければと思っています。
何より、安心安全、生産者の顔が見える距離っていうのは理想的ですよね。

なかさつないの道の駅には、たまごや地元の野菜、花の苗が売っていたり、他にも美味しそうなファーストフードがたくさんあって、ついつい寄りたくなるスポットになっています。


<本日のおまけ>
画像
先日親友がお土産に持ってきてくれた「こばやし」様の「はんじゅくショコラ」「はんじゅくチーズ」こちらもとーっても美味しかった!


久しぶりにゆっくり話もできてとっても充実した時間になりました。ありがと、ごちそうさまでした。








概観
分類タグ道の駅・ドライブイン
住所中札内村大通南7丁目
TEL0155-67-2811
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
URL
 コメント(15件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,839,244hit
今日:58
昨日:60


戻る