2009521(木)

ラーメン「まるひで」さんであえて味噌を頼んでみたの巻


ラーメン「まるひで」さんであえて味噌を頼んでみたの巻

マイとかちでも人気の新規OPEN店

らーめん まるひで 様

初めて行ってみました。

ここのウリはしょうゆだそうで。
TOPメニューはしょうゆ、スープのこだわりもなるほど!とうなずきながら読んでいました。

が、私、天邪鬼なんですよ。
ってゆーか、ラーメンは味噌派

邪道といわれようが、カロリーを気にしたほうがいいと言われようが、通は塩でしょ?と言われようが、いつも迷って最後に注文するのは「味噌」

もちろんお店によってはそれで失敗したこともあるんですけどね。自業自得なんでいいんです

で、まるひで様でも、最近メニューに加わったという味噌を注文してみましたよ。

六角形のどんぶりは確かに量が少なく見えちゃいますよね。
でも、写真でみるより、実際は「深さ」が普通のどんぶりよりあるんです。

なので、見た目よりしっかり、量もありましたよ。

味噌ラーメン、トッピングはたまねぎ、もやし、ひき肉を炒めたものにネギ、チャーシュー1枚、のり。
そしてあの極太メンマ

確かにここのメンマ、私が知る中でも一番太いですね。
でしっかり味がしみこんでて柔らかい。
このメンマは味噌スープと一番相性がいいような気がします。

赤味噌と白味噌をブレンドして、10種類以上の食材を加えて熟成させた味噌ダレを使用

だそうです。

最初のひとくち、ん~ガツンとくる感じはないですね。
なので、ちょっと物足りなくは感じたのですが、でもだからこそあっさりお箸が進むというか、飽きずに食べることができました。

特筆すべきはやはりですよねー。
この太くって、もちもちでプリプリの麺、私もかなり好みです。伸びて太くなった麺は嫌いですが(当たり前ww)ここの最初からしっかり噛み応えのある存在感のある麺、美味しかったです。
ラーメンは太麺、特に味噌には太い麺があうと思ってるので、このチョイスは間違って無かったかな?と思いましたよ。

欲を言えば、スープにもうちょっと個性があってもいいのかな?とは思ったのですが、後から味噌ラーメン特有の自分で自分が臭いと感じる感じが、ここのラーメンはなかったんですよね。

ニンニクや生姜がたっぷりきいたラーメンはその時は美味しくても、後からちょっとキツかったかな?と思うときありませんか?デートの前や彼氏と一緒のときは我慢しよう・・・みたいな。

でもここの味噌はあっさりしてて、脂っこくないので、後味がスッキリしてたんです。
のどが渇いて無性に水が飲みたくなったりしないし、なんか後をひく美味しさってこーゆーことなのかな?と思いました。

らーめんは4種類
しょうゆ、ネギラーメン(しょうゆのみ)、みそ、しお

それにトッピングもいろいろ、まるひで丼、杏仁豆腐とフルメニューが出来上がっていましたよ。

このモチモチプリプリ麺、ラーメン好きの方なら一度味わってみる価値はあると思いました。


参考ブログ
ニソロを見上げモシリに立つ外部リンク






このスポット情報は休止状態です
  • このスポットは既に閉店、休業、もしくは移転されています。
  • スポットの閉店や再開に関する情報がありましたら、コメント欄に随時お寄せ下さい。
概観
分類タグラーメン
住所帯広市白樺16条西5丁目1
営業時間11:00 - 15:00  土日祝日は11:00~21:00まで
17:00 - 21:00
定休日月曜日
 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,839,505hit
今日:19
昨日:42


戻る