2009527(水)

カラフル美白たいやきはもっちり新食感~白いたいやき本舗藤家


クマさんとネタがかぶってしまいました。
申し訳ありません!
カラフル美白たいやきはもっちり新食感~白いたいやき本舗藤家

お店のすぐ近くに新しいスイーツのお店ができたということで、OPEN初日、さっそく行ってきましたよ!

元祖 白いたいやき本舗「藤家」

場所はめん屋双喜様と同じ建物の隣です。
2,3日前から急ピッチで外観、内装工事なさってましたが、あれよあれよとできあがり凄い早かったですねー。

OPEN初日とあってもしかして行列かな?
と覚悟して行ったのですが、外に溢れることはなく、中で2,3人待ちという感じ、比較的スムーズに買うことができましたよ。スタッフもかなり大人数でテキパキお客様をさばいていました。

実は私、餡モノスイーツが苦手・・・なので普通の「鯛焼き」なら興味を持たなかったのですが、ここのはちょっと違うらしい。

なんでも色がカラフル、色白で美しくって、食感もモチモチだというではありませんか。
画像

確かにカラフル!
白い生地には、黒餡、白餡、キャラメル、カスタード
ちょっと透けて見えるのが色っぽい?

画像
黒いのはココア生地にチョコクリーム

緑は抹茶生地に黒粒餡

ピンクはさくら生地に桜餡


見た目もちょっと洋菓子チックな色合いですよね。
画像
あんこは苦手なので親にあげまして、私はカスタードを戴いてみました。

おー確かにモチモチ!この食感は既成の「鯛焼き」とはまったく違いますね。
そう、北菓楼様のピスコットに似てる、和菓子というより洋菓子に近い感覚です。


なるほどー、こーゆーのもアリなんですね。
以前からモチモチ食感は人気がありますが、たいやきにもこの食感を持ってきたところ、確かに斬新かもしれません。

昔ながらの外側のパリパリした部分が好きなのよね?という方にはちょっと物足りないかもしれませんね。

OPEN企画で10個買うとオリジナルストラップがプレゼント!
画像
「幸せのおまじない」金運、全体運、健康運、仕事運、恋愛運と5種類から選べましたが、迷わず「金運」をGET
毎朝この「たいコロ」ちゃんをにぎって「おいで」と3回となえるといいそうです。ww


買い終えて店を出ようとすると、見覚えのある背の高い人がちょうど入店してきました!ww朝なのでかテンション低いのに無理やり話しかけてしまいました。同じこと考えてたのねーとちょっと笑えました。


お店からもすぐ近くです。
たいやき本舗 藤家様にお立ち寄りの際は、ぜひぜひ当店にもお立ち寄りくださいませ。お待ちしておりますので
よろしく(m。_。)m オネガイシマス









概観
分類タグ鯛焼き・焼き菓子
住所帯広市自由が丘2丁目11-19 メゾンドール祥102
TEL0155-36-4617
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間10:30 - 19:00
URL
 コメント(16件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,839,339hit
今日:1
昨日:91


戻る