200964(木)

たらこ焼きそば~ヤキソバブーム到来???


たらこ焼きそば~ヤキソバブーム到来???

みなさん、「焼きそば」はお好きですか?

「焼きそば」といっても屋台のソース焼きそば、本格中華のあんかけ焼きそばetc、いろいろ好みはあるでしょうが。

なんでもこの不況で「内食」が増えていて、安くて簡単に作れる「焼きそば」が売り上げを伸ばしているそうですね。

「内食」安く簡単に外部リンク

でも、もともと家で作る焼きそばはそんなに好きではなくて、我が家でも子供たちにもイマイチ人気のないメニューだったのですが、マルちゃんから出ている「たらこ焼きそば」というのを見つけまして、それを試してみましたよ。

たらこ焼きそば外部リンク

画像

作り手、撮り手が悪いので、あまり美しくは見えませんが、これ思いのほか美味しかったですよ!

具はたまねぎ、きのこ(しいたけ、しめじ)といたってシンプルに。仕上に小ネギを散らしました。
添付のやきそばソース、我が家にはいつもしょっぱめなので、これも2人分で1袋で十分でした。

想像通り、たらこスパのやきそばバージョンと言ってしまえばそれまでなのですが、たらこの風味が、この細いソフト麺ともなかなかあうんですよね。いつものノーマルなソース味焼きそばよりずっと好みでした。

他にも密かにいろんなバージョンが発売されているんですね。(北海道地区で全部あるかはわかりませんが)

マルちゃん焼きそばラインナップ外部リンク

アレンジレシピもいろいろ載っているので、マンネリにならないように工夫もできそうです。

この不況、暗いニュースばかりで、うつむきがちですが、逆転の発想でチャンスは転がっているのかもしれませんね。

この「たらこ焼きそば」しばらくは我が家の定番になりそうです。







 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,838,733hit
今日:14
昨日:33


戻る