2009627(土)

冷製パスタに挑戦!トマト缶とモッツァレラで超簡単♪


冷製パスタに挑戦!トマト缶とモッツァレラで超簡単♪

いつも見た目も美しくって、めちゃめちゃ美味しそうなお料理をパパッと作ってしまう北海パンダさん

いろんな意味で勝手に「師」と仰いでいるんですが、そのパンダさんが先日作られていた「バジルとトマトの冷製パスタ」

レシピを参考に私も真似っこして作ってみましたよ。

使ったのは
カゴメ完熟カットトマト&炒めた玉ねぎ外部リンク
・モッツアレラチーズ
・レタス
・パプリカ

教えていただいたように、パスタをちょっと長めに茹でてお水で締める。

ニンニクをオリーブオイルでさっと炒めて、トマト缶に、レモン汁、上記の材料を入れて混ぜる。

バジルソルト、塩コショウで味を整える。

生のバジルがなかったので、小ネギをちらして。

粉チーズをたっぷりかけていただきました。

これ、美味しいですね!
この炒めたまねぎの入ったトマト缶、すっごく便利ですよ。
初めから味がついていないので、自分で好きなように味付けできます。
WEBには他にもアレンジレシピが載っているのでまた違うものも挑戦してみようかな。

本当は生トマトで作ったらいいのでしょうが、実は生のトマトはちょっと苦手でして・・・
でもトマト缶なら大丈夫なんですよ。
調理の過程もすごく簡単なので一石二鳥でした。

暑い日、食欲がない日でもこれなら美味しく食べられそうです。もちろん、生バジルがあれば一番いいのでしょうが・・・

水菜やツナ、ベーコンなんかともあいそう、色々アレンジが楽しめそうです。

パンダさん、いつもながら美味しいお料理のヒント、感謝です♪


<本日のおまけ>

ちょっと面白いものをお土産に頂きましたよ。
画像

画像
「遊べるトレパ-」死語の世界ver
イケイケ、ブリッコ、ニャンニャン、あばよ、いただきマンモスetc時代を彩った死語の数々がイラスト解説つきでトイレットペーパーに印刷されています。使うのちょっともったいないですね。


ラーメン缶もひもじい時に頂きたいと思います。
生っち、いつもありがとう♪










 コメント(12件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,772,746hit
今日:13
昨日:1


戻る