2009826(水)

マンマピッツァカフェでプチ・イタリアンパーティー


マンマピッツァカフェでプチ・イタリアンパーティー

毎年、一年に一度だけ、茅ヶ崎の親友の帰省にあわせて、気心が知れた高校時代の同級生と飲み会を開いています。

今回場所としてチョイスしたのは

マンマ・ピッツァ・カフェ

帯広ではすっかり老舗になりつつある、本格的なピザやパスタを提供してくれる人気のお店ですよね。

残念ながら、夜しか営業していらっしゃらないので、今回は久しぶりにお邪魔しました。

店内、暗めなので写真がダメダメで申し訳ありません!

メイン画像はナスとモッツァレラのトマトソースパスタ

ここのパリパリ薄皮のピザはやっぱり美味しいですねぇ♪
画像
マルガリータ

今回のピザの中ではイチオシ!バジルソースが絶品の
画像
ジェノベーゼ
食べかけですいません

他にも温玉の乗ったベーコンピザも頂きましたよ。

画像
シーフードサラダ

画像
真鯛のカルパッチョ
写真暗くてすいません

他にもチーズの盛り合わせや一品料理も多数ありましたよ。

ここはデザートも美味しいんです。

画像
ティラミス
イタリアンのデザートといったらはずせませんよね。
アイスとフルーツも添えてあり、ボリュームもたっぷり。

同級生とは子供の年代も近いので、この日も美味しいお料理を頂きながら、いろんな話が次々出てきて楽しい時間を過ごせました。永年のお付き合いなので、なんでも本音で話せる飲み会はやっぱり楽しいですね!


平日の夜の街、ちょうど五番館前で街頭演説があって、松山千春さんも応援に来ていた様ですね。お店にたどり着くまで、人をかきわけるのが大変でした。
が、お店を出た後はなんか人通りも少なくて、空車のタクシーがズラーッと並んでいて、ちょっと寂しかったですねぇ。
めったに夜の街に出ることがないので、余計そんなことを感じてしまいました。
景気回復!本当に心の底から願っています。



<本日のおまけ>
画像
お土産にいただいた「タコせんべい」茅ヶ崎名物だそうですよ。いつもありがとうね。








分類タグイタリア料理・パスタ
住所帯広市西1条南10丁目2
TEL0155-23-4523
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間17:00 - 24:00
定休日日曜日
 コメント(18件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,839,474hit
今日:30
昨日:106


戻る