20091112(木)

私の好きなフレーズ~spicaの成分


私の好きなフレーズ~spicaの成分

私は音楽を聴くのが大好き、本を読むのが大好き、映画、ドラマを見るのが大好き。

そんな中で今までいろんな大好きなフレーズに出逢っています。好きなアーティストの歌詞の一部にうなずき、好きな作家の言葉に感動し、好きな俳優さんのセリフに涙して・・・

もちろんリアルな出逢いがあってこそなんですが、そんな仮想世界のひとつひとつも今の私を作ってるんだよなぁなんてふと考えていました。

本を読んだり映画を見たりすることって、現実逃避の時もあるかもしれませんが、自分が体験できないことを疑似体験できるとっても貴重なツ-ルなんですよね。

自分の人生、一生のうちで経験できることってたかが知れてるでしょ。でも今の自分ではとうてい経験できないことを本や音楽や映画(時には漫画で)あたかも体験したような気持ちになれる。いろんな登場人物のいろんな立場に自分を置き換えることでいろんな考え方を知り、想像して、人間深みが増すと思うんです。なので音楽を聴くこと、読書はやめられない。

私が大好きなアーティストたちの大好きな言葉たち

古い星の光 僕たちを照らします
幸せは途切れながらも 続くのです

「スピカ」spitz

君と僕が出会えた 奇跡を信じてみたいんだ
君と僕が出会えたことが奇跡なんだろうとなんだろうと
ただありがとう
    
「ふたりごと」RADWIMPS

陽だまりみたいなその笑顔 生きる道を照らしてくれました
心の雨に傘をくれたのは あなたひとりだった・・・

「最愛」福山雅治

花咲くを待つ喜びを 分かち合えるのであれば
それはしあわせ

「3月9日」レミオロメン

間違いとかすれ違いが 僕らを切り離したって
僕らはまた 今日を記憶に変えていける

「虹」ELLEGARDEN

自分より大事なもの手にするのが幸せだと
教えてくれた君は 僕を強くも弱くもする

「いつか離れる日がきても」平井堅

泣いたのは僕だった 弱さを見せないことがそう
強いわけじゃないって 君が言っていたからだよ

「ORION」中島美嘉

僕がずっと隣にいよう キミが何かを憎まぬように
無意味に傷つかないように There wil be good days
ただ笑いあって これ以上の願いはないよ
キミの笑顔の理由が僕なら誇らしく思うから
「STAY」SMAP

あーもっともっとたくさんあるんですが、並べだすときりがないですね。


読んできた本の中にも数々の名言が詰まってるんですが、いざ思い出そうとすると出てこないのが情けないですね。
今度ちゃんとまとめておこうかな。

大好きな作家さんの一人
「伊坂幸太郎」さんの名言集を見つけたので貼っておきますね。


ここに出てくる本は全部読みましたがどれも本当に面白かったですよ。「ゴールデンスランバー」「あるキング」がまだ入ってないのが残念。

個人的には「砂漠」の西嶋のセリフがいちいちうなずけて好きでした。

みなさんも好きな歌詞とか好きな本とか好きなドラマのセリフとか、自分だけの名言集、きっと持ってらっしゃいますよね?もし良かったら教えてもらえるととっても嬉しいです♪

<追記>
本日、このブログ、100万アクセス達成できました!
。" ゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Special Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜"
いつも私のつまらないブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

IDをとってから5年、ブログ開設から4年5ヶ月、決して早いペースではありませんが、こうやってたくさんの方に閲覧してもらっていること本当に感謝しています。

事業者ブログとはいえ、ほとんど私の好きに書かせてもらっています。懐の大きなオーナーにも感謝。

これからも奢ることなく、ここで出逢えた素敵なご縁に感謝しながら、マイペースで続けていけたらと思っています。
一応節目のご挨拶ということで。本当にありがとうございますd(´∀`o)☆゜+。サンキゥ゜+。☆(o´∀`)b そしてこれからもお付き合い宜しくお願いします。






 コメント(14件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,772,746hit
今日:13
昨日:1


戻る