20091222(火)

和cafe&dining縁(えん)は異なもの味なものランチ


美味しい雑穀ごはんと
惣菜小鉢の
彩り豊かな一膳

和cafe&dining縁(えん)は異なもの味なものランチ

大好きなお友達(元の職場の先輩なんですが)と久しぶりにゆっくりランチを楽しんできました。

場所はお友達のおすすめ、以前からその存在は知るものの、なかなか足を運ぶチャンスがなかった

和cafe&dining 縁(えん)

シックな店内に心地よいジャズ
とっても落ち着いた雰囲気でスタッフの笑顔も柔らかい。
あーこの空間の感じ、好きですね。

ここは食材にこだわって、優先的に十勝産の減農薬や無農薬の物を使用しているので、身体に優しい美味しいランチと晩ごはんが楽しめます。

今回チョイスしたのは
菜の膳 1,100円
画像

雑穀ごはん、お汁、お惣菜小鉢達、お野菜がセットになったランチタイム限定のお昼ご飯です。
画像

小鉢に入った彩り豊かな野菜のおかずは、素材を生かした優しい味付けになっていました。
特にこの日のメイン、きのことホタテのクリームソースはまろやかでとっても美味しかったですよ。

画像
他にも「魚の膳」・「お肉の膳」の3種類から選べます。メインのおかずは定期的に変更するそうです。


ランチはすべて本日のデザート&コーヒーか本日の野菜&フルーツの生しぼりジュースがすべての膳に付きます。

この日のデザートはメイン画像
抹茶のティラミス

これがまた絶品でして・・・めちゃめちゃ好みのお味だったのでもうちょっと大きかったらなお嬉しかったのですが(笑)でも大満足のスイーツでした。


ここはカフェタイムも通しで営業なさっているので、落ち着いてゆっくり話せるのも魅力です。

なんとこの日はお友達と話に花が咲きすぎて?気がつけばランチで4時間!(自己最高記録かも?)ちょっと長居しすぎてしまいました・・・お店の方ごめんなさい。

年を重ねるとこういう、お野菜中心の食事がとっても美味しく感じるんですよね。きっとガッツリいきたい方にはちょっと物足りないかもしれませんが、とってもヘルシーでバランスのよい一膳になっていましたよ。

大人仕様、特に女性に好まれる空間になっているのでしょうね。でも体型を気にする?お父様方にもぴったりの健康的な食事になっていると思います。

今度はぜひ夜にも利用してみたいお店です。






概観
分類タグカフェ・喫茶店
住所帯広市西3条南15丁目14
TEL0155-21-2616
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:30 - 15:00
17:30 - 22:00
定休日月曜日+不定休
 コメント(14件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,842,698hit
今日:18
昨日:63


戻る