2010216(火)

ロールケーキ研究部?からの挑戦状??


ロールケーキ研究部?からの挑戦状??

スイーツ大好き、その中でもとりわけ
ロールケーキが大好きでして、見つけるとついつい買ってしまうspica☆です。

今日はそんな自称ロールケーキ研究部?のspica☆から、同じくロールケーキ大好きなみなさまにちょっとクイズです。

画像
メイン画像はパテスリーRoku(ロク)さまのチョコロールでした。
スポンジは若干硬めでしたが甘さ控えめでめちゃめちゃ美味しかった!


今まで食べたロールケーキ、どこのだかわかりますか?
写真で答えバレちゃうのもたくさんあるんですが・・・

我こそはスイーツ女王、王子だというみなさん?
挑戦お待ちしていますね♪


画像
中にプリンが入ってます。限定品ですが激ウマっ

画像
本家Dではないですが、ここのもめちゃめちゃ美味しい
最近は類似ロールも増えましたね。

画像
H町の超人気ロール

画像
これはバレてますね、地元のお菓子屋さん、新作も次々出ています。

画像
牛柄ロールはこっちのほうが早かったような?

画像
こちらもかなりふわっふわ。甘さ控えめ、旨しです。

画像
これも今はないかしら?中のバナナでかなり甘め・・・

画像
中に生チョコ、価格も優しい

まだまだあるんですが、写真がないものもありまして。
個人的にはあさひロール、あくつさんの塩ロールも激ウマですよね!あえて今回ははずしてあります。

お暇な方は楽しんでくださいね。






 コメント(22件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,838,985hit
今日:1
昨日:89


戻る