201038(月)

メディカルアロマ講習、受講してきました♪


メディカルアロマ講習、受講してきました♪

先日開催された、たっかめさん主催の

メディカルアロマ講習

を受講してきましたよ!

アロマに関してはまったく素人の私ですが、とってもわかりやすく、アロマを身近に感じることができた楽しい講座になっていました。まず、お部屋に入るだけでアロマのとってもいい香りに包まれてリラックスできましたよ。

アロマといっても、大きく二つにわかれているそうです。

一般的な「アロマテラピー」は、「香り」としての癒し効果が主ですよね。

「メデイカルアロマテラピー」とはそれに加え「治療法」としての要素が加わってきます。

あくまでも家庭でのケアを目的として、純度の高い安心できる精油(エッセンシャルオイル)を使って生体リズムを整えていくやり方のことだそうです。

このメデイカルアロマは、何かを否定したりするわけではなく、この方法が絶対的なものだと言っているわけでもなく、あくまで自分のやり方で、いいとこどりで使ってくださいと教えてもらったので、とっても安心することができましたよ。

勉強の中で印象に残ったお話。

人間はやっかいな動物で、香りの効果や癒しの効果は好き嫌いやマインドコントロールなどでかなり影響されてしまいます。

でも、ペット(動物)はその効果について疑心暗鬼になることもないので、素直に効果が現れやすいと。


なるほどなぁと納得しました。

講義が終わるとさっそく実践です。

この日も20種類以上の中から自分の好きなレシピを選んで作らせてもらいました。

例えば、アンチエイジング、アトピー皮膚炎、ダイエットジェル、更年期障害ジェル、育毛ローション、ペット用レシピなどなど

どれもかなりピンポイントで魅力あるレシピで迷ったんですが、私の選んだのはアレ(内緒ですww)加齢臭ウォーターではないですよ。

作り方はとっても簡単、みなさんそれぞれ自分に必要なジェルやローションを作っていました。

講座って、ともすれば習っただけで終わってしまうというか、アフターサービスがないものが多いですよね。

ところが、たっかめさんの講座はこのアフターサービスがとっても嬉しいんです!

アロマの精油って、個人で揃えようと思ったらめちゃめちゃ高額になってしまいますよね?せっかく勉強してもそこで断念してしまう人も多いと思うんです。

でも、この講座を受けると、たっかめさんのところで、
必要な製油をなんと1滴から販売してくれるんですって。これはありがたい。

もちろん、こんな症状でどんなアロマが必要か、レシピのアドバイスもしていただけるそうです。これはとっても良心的なシステムですよね。

メデイカルアロマはお医者さんに行くまででもなく、でもちょっと体内バランスを戻したいなとか、ボーダーの症状にとても有効なツールのようです。
正しい知識をアドバイスしてもらいながら、うまく利用すると、とっても価値のあるものだと思いましたよ。

身近に安心できるアドバイザーがいてくれるってとっても素敵なことですよね。この好条件を逃す手はないと思います。

残念ながら、帯広での講座予定はいったん終了してしまいましたが、要望があれば、また開催していただけるようですよ。今月22日は札幌での開催もあるようです。

興味を持った人はぜひぜひたっかめさんまで問い合わせてみてくださいね。

小さなお子様がいらっしゃる方やペットを飼われている方には特におすすめの講座だと思いました。

長くなってしまいましたがとっても楽しかった講座なので、ご紹介してみました。自分の作ったジェルの効果が出るのも今から楽しみです。

たっかめさん、素敵な講座をありがとうございました。






概観
分類タグあなたとペットの美容と健康お手伝いサロン
住所帯広市緑ヶ丘7丁目2番地24
TEL0155-38-5800
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間10:00 - 19:00  時間外でも対応致しますので、ご連絡下さい。
10:00 - 18:30  日・祝
定休日不定休(カレンダー等でご確認下さい)
URL
 コメント(14件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,775,128hit
今日:15
昨日:29


戻る