201072(金)

雨の日が似合うBar a・grassは優しい止まり木


雨の日が似合うBar a・grassは優しい止まり木

親友からのお誘い

たまには二人でじっくりしっぽり語るのもいいかな?
ということで選んだのが

Bar a・grass 

昔はアルデンテ様だったところですよね。
帯広に長くお住まいの方ならあの階段、一度は昇ったことがあるのでは?

カウンターにずらっと並んだ酒瓶の数々・・・
なんとも言えずに美しい。

色の付いた透明な液体はそれだけでセラピー効果がありますよね。
キラキラゆらゆら自分の中のいろんな心模様を投影しているよう

マスターはまさにプロフェッショナルなバーテンダー

私の好きな漫画「バーテンダー」外部リンクの1話から

「バーテンダーという言葉の意味をご存知ですか?」

「バーテンダーの意味?」

「バー=止まり木 テンダー=優しい

『優しい止まり木』
という意味です。

この木がバー。これだけじゃ、ただ酒を置く板です。

でもそこにバーテンダーがいるから

バーにテンダー=優しさが生まれる」

a・grassのマスターもまさにそんな感じ、そんな優しい空間になってます。

お酒がまったく詳しくない私でも、飲んでみたいなぁと思わせるレシピがぎっしり詰まってます。

もちろん、すべてノンアルコールでアレンジしてくださるのもとっても嬉しい。

すいません、撮影すべて見事に失敗してます。見づらくてごめんなさい

この日は今が旬の「スイカドッグ」
これ、まんまスイカです。
画像

情熱の赤というより、爽やかな夏のRED

親友が頼んだのは、最近何が足りないか?
と考えてカバンの中身を見てみると・・・使ってないのはGREEN、どうやら緑がちょっと不足してる?
画像

ってことで抹茶ベースの緑のカクテルを作ってもらいました。

偶然ですが補色の組み合わせ、ちょっと笑ってしまいました。

最近の子供の様子や仕事の話、ヒミツの話?
カップルシートから雨模様の外の様子をぼんやり眺めながら、いろんな話をまったりと。

ゴディバチョコのラテってのを見つけたので、聞いてみると、やはりちょっと甘めだと。
甘くなくして欲しいとわがままを言うとビターチョコでラテを作ってくれました。

画像

大人の贅沢ですね。
気持ちがささくれだったとき、自分と向き合いたいとき、じっくり話をしたいとき、単純に美味しいお酒を飲みたいとき、帯広にもこんな素敵なBARがあることに感謝です。


ちなみに一次会に選んだのはこちら
串Bar OHANA 様外部リンク

画像

こじんまりとしたお店ですが、炭焼きの串モノはどれもこれも美味しい。
画像
画像
すいません、こっちもほとんど写真撮ってませんでした。

砂肝、旨し☆

こちらも大勢でわいわいというよりは、少人数でしっぽりとにピッタリなお店。

価格がとってもリーズナブルなのもポイント高しです。


今週はサッカー観戦や親友との飲み会、ちょっと寝不足が続いてますが、心地よい疲労感もまた気持ちいい。
週末に向けて、お仕事もがんばらないとね♪






概観
分類タグバー・パブ
住所帯広市西2条南10丁目9 フジモトビル2階
TEL0155-27-0608
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間19:00 - 01:00
定休日月曜日は定休日となります
URL
 コメント(14件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,836,884hit
今日:9
昨日:28


戻る