201098(水)

「夢乃館」と「野島さんち」南方面へ行く方はぜひ♪


「夢乃館」と「野島さんち」南方面へ行く方はぜひ♪

本日は広尾町豊似まで、配達に行ってきました。

広尾町から天馬街道へ行く道、右折すると中川一郎記念館がありますよね。そこからもうちょい西に進んだ右手にあるのが

「夢乃館」

かちまいの記事があったのでリンクしますね。
夢乃館外部リンク

ここは本当に素敵な空間なんです。

木が大好きなご夫婦がこだわって集めた古いものがたっくさん。

画像
画像

離れに行くには「ヘルスロードランド(健康歩行道)」があったり、反対側には自作の木工品なども販売しているスペーズもあるんです。

母屋ではコーヒーが1杯200円
このコーヒーがまためちゃめちゃ美味しいんですよ。
画像

古くて存在感のある家具や雑貨を絶妙なバランスでセンスよく配置されてるんです。
画像
画像

広い空間は木の香りがほんのり。古い時代にタイムスリップしたような、ゆったりと豊潤な時間が流れていきます。

今回配達したのはこの家具
画像
この空間にすっかりマッチしてくれてます。
中にラジカセを入れて音楽を流してくださるそうですよ。

「夢乃館」
住所:広尾町豊似紋別19線57-1
電話:01558-6-2718

古いものが大好き、木が大好きな方、ぜひぜひ行ってみてくださいね。
とっても素敵なご夫婦が優しい笑顔で迎えてくれます。



帰り道にはこちらも大好きな

野島さんち  へ

平日なのに相変わらず混んでて、ほぼ満席です。
ほんと凄い人気ありますね~。

このメニュー参りました!
女性にはめちゃめちゃ嬉しいヘルシーな一品

「サラダうどん」¥580
画像

彩りわかります?とにかく野菜が美味しい!
ランチでこんなに野菜をたっぷりとれるのは、すんごく嬉しい。
食べてるだけで健康で美肌になれそうな気がしましたよ。

今回は念願のスイーツまでいけました!
画像

上から写しちゃったのでわかりずらいですが、本日の気まぐれスイーツは
「かぼちゃのレアチーズケーキ」

これがまた激ウマッ☆
添えてあるパンケーキも美味しくって・・・

有機栽培の紅茶がまたド・ストライクのお味。

結局はカロリーオーバーかしら?

でもすごくすごく美味しかったので大大大満足です。


南方面へ行かれる方、当店でも大変お世話になっているこの2箇所、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪






概観
分類タグレストラン
住所中札内村新生東1線199-4
TEL0155-67-2880
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:00 - 18:00  18:00以降要予約
11:00 - 17:00  6月から変更。17:00以降要予約
定休日木曜日(不定休)
 コメント(20件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,839,231hit
今日:45
昨日:60


戻る