2010912(日)

あっさりこくうま牛スジラーメン~離れ山翠庵さん


あっさりこくうま牛スジラーメン~離れ山翠庵さん

多忙な娘っちと久しぶりのプチデート
ちょっと用事があって音更方面へ

お昼時、一度は行ってみたいと思っていた

離れ山翠庵 様

初潜入です。
お店に最初から「ラーメン」を食べに行くのはちょっと久しぶりかも?

まだ新しい店内、外観より意外と広々としてるんですね。

清潔感があふれていて、スタッフも元気がいいです。

いろんな人のブログで気になっていた

私は 牛スジラーメン(塩)¥800(メイン画像)
をチョイス

おーほんとコラーゲンたっぷり、プルプルの牛スジ、柔らかいですね~。
しっかり旨味の効いたあっさりだけど味わい深いスープ

娘っちは 醤油ラーメン¥750
画像

焦がしネギがとっても香ばしい。
こっちのスープも焼き肉の旨味をぎゅっと凝縮させたようなコクのあるスープ

特記すべきはここの「煮卵」黄身がトロトロ
家でも作ってみますが、こんなふうなバランスでは作れないんだよなぁ。さすがプロの味、絶品です。

これ、味にはちょっとうるさい娘っちにも、大好評でしたよ。私も味見、今回は醤油に軍配かも。(好みの問題ですけどね)

お会計時、ちっちゃい子供にはアンパンマンの指人形みたいなフィギュアがもらえるんですね。
実はアンパンマン大好きの娘っち。でもでも・・・小さな子供には見えるはずもなく・・・
欲しいとは言い出せず、指をくわえて悔しがってましたとさww

小上がりもあるので、ご家族でもゆっくり食べられるラーメン屋さんですよ。

美味しかったです、ごちそうさまでした。






概観
分類タグラーメン
住所音更町柳町南区3-7
TEL0155-30-9610
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:30 - 15:00
定休日水曜日
URL
 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,838,921hit
今日:26
昨日:81


戻る