2010917(金)

本当に味噌?胡同特製みそラーメンに唸るの巻


本当に味噌?胡同特製みそラーメンに唸るの巻

ラーメンの話を聴けばラーメンを食べたくなり、カレーの話を聴けばカレーが食べたくなる・・・

人間の思考&嗜好はなんて単純(笑)

ってことで、ラーメンを愛してやまないお方から、
「あれは絶対食べるべき!」

と断言されたラーメンを食しにさっそく行って参りました。

場所は何を食べても美味しい!とどなたにも絶対オススメできる

胡同食堂 様

胡同特製みそラーメン 750円です。

さっそく、ひとくちいただくと・・・

なんていうことでしょう!
噂には聞いておりましたが、噂以上の衝撃ですね。

ん~初体験のお味です。
味噌なんだけど味噌にあらず。

魚介の風味もあって、ゴマのコク、香ばしさ、それがお互いを活かしながら見事な相乗効果を醸し出していました。

素晴らしい。
このスープは、言葉で説明するのが非常に難しい。
百聞は一見にしかず。ぜひぜひラーメン好きな方はもちろん、単純に
「美味しいものが食べたいの」
という方は一度は食べて欲しいお味です。

もう一品、ご一緒して下さったとっても素敵な女性とシェアして頂いたのが

油淋鶏(ユーリンチー)¥500
画像

HOT KEY時代から、ここのユーリンチーが大好きでして、行くとついつい頼んでしまうんですよね。

もう鶏のサクサク感とこの甘酢ダレが絶品でして。
ご飯があれば、このソースとおネギを全部こすりつけていただきたいくらいです(笑)

本当にいついっても、どれを食べても間違いなく、しかもリーズナブルな価格で提供していただける胡同食堂様、大好きです。ごちそうさまでした。


PS・突然のお誘いにもかかわらず、快くお付き合いくださった素敵な女性に感謝です。

ちょっと独り言

本当に凄く尊敬できる人って、実はとっても「普通の人」なんだってこと(普通に見せてるだけかもしれませんが)が実感しました。
もちろん、そこにいるだけで、オーラがびんびん伝わってくる凄い人もいるのかもしれませんが、虚勢を張ってみせる人よりもすんごくほんわりして、でも中身は凄い!って人がたくさんて、そういう方に惹かれます。

料理人しかり、いろいろなスペシャリストしかり。
能ある鷹は爪を隠すんですね。
飾らないけどとっても中身があってあったかい人、改めてそういう人を目指したいなと思いました。






概観
分類タグ中華・エスニック
住所帯広市西1条南10丁目2
TEL0155-20-3560
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間18:00 - 24:00  ラストオーダー23:30
定休日日曜日
 コメント(20件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,809,646hit
今日:36
昨日:45


戻る