20101027(水)

「とげまる」bySPITZ本日発売です♪

聴く×27

「とげまる」bySPITZ本日発売です♪

ちょっと久しぶり?(でもないかな?)のspitzネタです。毎度すいません。

本日spitz3年ぶりのアルバム「とげまる」発売日でした♪

もちろん予約して昨日の仕事帰りにGETしてきましたよ。

今回はいつになくタイアップが多い!

1.ビギナー(ゆうちょ銀行「夢を追いかける人々」篇TV-CMソング)
2.探検隊
3.シロクマ(メナード「イルネージュ」TV-CMソング)
4.恋する凡人
5.つぐみ(ミュージコTV-CMソング)
6.新月
7.花の写真
8.幻のドラゴン(ブリヂストン「ブリザック」CMソング)
9.TRABANT
10.聞かせてよ
11.えにし
12.若葉(映画「櫻の園」主題歌)
13.どんどどん
14.君は太陽(映画「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」主題歌)

シングル4枚とCMタイアップ4曲映画タイアップ2曲
こんなにタイアップが多いspitzは今までなかったと思います。

アルバムが発売される前から、毎日のようにTVからマサムネ君の声が流れてきて、地味なspitzFANとしてはとっても嬉しい悲鳴でした。
なので、あまりspitzを意識して聴いたことのない方でも今回のアルバムは耳馴染みのある曲が多くてすんなり楽しめると思いますよ。

毎度のことですが、マサムネ君の声はもちろん、歌詞がまたいいんですよね。

ビギナー
同じこと叫ぶ 理想家の覚悟 つまづいた後の擦り傷の痛み
懲りずに憧れ 練り上げた嘘が いつか形を持つと信じている


シロクマ
ビンの底の方に 残った力で
なんとなくでは終われない


幻のドラゴン
優柔不断な気持ちはマッキーでぬりつぶす

TRABANT
塵と間違えそうな 伝説かき集めて
隠された続きを探る


聞かせてよ
聞かせてよ 君の声で 僕は変わるから
新しい甘い言葉で 愚かになりたい


若葉
暖めるための 火を絶やさないように
大事なものまで 燃やすところだった


君は太陽
理想の世界じゃないけど 大丈夫そうなんで

やっぱりマサムネ君は天才です。どうしてこんなに心にぐっとくる歌詞が書けるのかな?
今までどおり地味なまんまでいいので、長く素敵な歌を届けて欲しいバンドです。

今晩このあとPM21:00~
ナタリーTVでspitzの特番も始まりますよ!
お時間がある方はぜひチェックしてみてくださいね♪

ナタリーTV spitz特集外部リンク






 コメント(18件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,778,718hit
今日:14
昨日:12


戻る