2010113(水)

アジカン Tour 「VIBRATION OF THE MUSIC」


アジカン Tour 「VIBRATION OF THE MUSIC」

2010.11.2帯広MEGA STONEで行われた

ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 2010-2011「VIBRATION OF THE MUSIC」


に参戦してきましたよ♪

アジカンのライブは前回の帯広以来2年半ぶりでした。

いやぁ、やっぱりカッコイイですねぇ。

Vo後藤正文さん(通称ごっち)ビジュアルはイマドキの草食系メガネ男子だと思うんですが、なんか母性本能くすぐるタイプなんですよ。

アジカンお好きな方には説明するまでもないのですが、ごっちのハードなヴォーカル、一瞬がなるような歌声に聞こえますが、すっごく繊細な部分も持ち合わせてて。

歌詞がね、イイ!とっても日本語にこだわってますよね。
英語の歌詞はほとんどなくて、タイトルも日本語もしくはカタカナ表記

ROCKなメロディーにメッセージ性のある骨太な歌詞を載せてくる、ごっちの才能、好きですね。

♪「暗いね」って切なくなって
「辛いね」なんて言わないで
「暗いね」って君が嘆くような
時代なんてもう僕らで終わりにしよう

「さよならロストジェネレーション」より


この日も最新アルバム「マジックディスク」を中心に、新旧の人気曲も織り交ぜてのステージでした。

MEGA STONEは観客とアーティストの位置が近いのが魅力ですよね。
さすがにちょっとオバチャンな私は後方で楽しみましたが、一緒に行った娘っちはかなり前の方でもみくちゃになりながら楽しんでたみたいです。

MCは少なめでしたが、セットリストを決める話。
曲名を書いた紙をちぎって街中にばらまいて、そこからダウジングで決めていくって話は面白かったです。

ライブって、みーんなが笑顔になってて、一人一人が自由に楽しめて、大好きなアーティストと一緒の空間で息づかいを感じられる。
やっぱり素敵だなぁいいなぁって思いましたよ。

Liveホール系では自分は年齢層高めなのは承知で、足腰が続く限りww楽しみたいと改めて思った夜でした。

マジックディスク

イントロだけで鳥肌
ソラニン


そうそう、そして昨晩、BIGな発表が!
なんと11/9(火)SHIBUYAーAXでのライブ本編を生配信しちゃうそうですよー!
アジカンUST生配信外部リンク

なんて太っ腹・・・
こんな画期的なことができる時代になったんですねー。
きっと繋がりずらいのかな?とは思いますが、私もがんばってアクセスしてみようと思ってます。

ライブにはなかなか行けないけど・・・っていうみなさんもぜひネットでアジカンの熱、感じてみてくださいね。

ツアーTシャツ 古着っぽくて可愛いです。
バックにはしっかりOBIHIRO MEGASTONEの印字も。
画像
画像






 コメント(12件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,771,414hit
今日:2
昨日:13


戻る