20101117(水)

ロコモコの芸術的ミルクレープ


ロコモコの芸術的ミルクレープ

昨日、今日とご縁があって、士幌町までカラーのお仕事で出張してきました。

士幌町には、農業後継者結婚促進委員会という機関がありまして、そこで青年のパーソナルカラー診断を担当させていただいています。昨日は純朴な農業青年3名のカラーを見させていただきました。

そして今日は農協組合員の奥様方、12名のカラー診断をさせていただきましたよ。プチ診断とはいえ、さすがに12名を2時間ちょっとで1人で見るのは結構ハードでした。

診断中はずっと喋り倒すので、案外体力使うんですよ。
でも、それぞれ、似合う色のヒントを見つけてくださったようで嬉しく思っています。

と、前置きが長くなってしまいましたが、お腹ペコペコの私。
向かった先は、士幌といえば・・・・

そう言わずと知れた人気店「ロコモコ」さんです。

15:00までOKのランチセットが間に合いました。
パスタランチの「海老のクリ-ムパスタ」です。
画像

海老のほんのりピンクがわかりますか?
アメリケーヌソースに近い濃厚なクリームパスタ、とっても美味しかったですよ。

でも若干、量はお上品かも?

というわけで、久しぶりにデザートまでいっちゃいました。

ここのミルクレープ戴いたのは移転後は初めてかな?相変わらずボリュームが凄くってウマウマです。

アイスもついてて、お皿いっぱいに広がる練乳クリームがまた美しくって、素晴らしくって、できればお皿を舐め回したいくらいでした。(笑)

相変わらず女性客で混んでますね。
ランチはもちろん、カフェタイムの利用だけでも満足できるお店です。


<本日のおまけ>
実は、最初に目指したのは「カフェ・ブーオ」さん。一度行ってみたいと思っていたので、ナビをセット。

が、しかし・・・

ナビを信じて車を進めたんですが、一向にそれらしき建物が見えてこない・・・

あれあれ?と思っている間に「目的地付近です、ナビを終了します」の機械音

どこをどうみても何もない草原です。

これ、やられたの二度目なんですよねー(泣)

「古いナビ」と「楽して儲かる話」は決して信用するな!と改めて思った午後でした。






概観
分類タグレストラン
住所士幌町字士幌西2線160-11
TEL01564-5-5251
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:00 - 23:00
定休日火曜日
 コメント(22件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,838,839hit
今日:25
昨日:49


戻る