20101220(月)

カフェレストランSAIKI スタイリッシュなアーバンランチ


カフェレストランSAIKI スタイリッシュなアーバンランチ

札内の国道沿いに12月3日にOPENした

カフェレストラン SAIKI 様

建設中から、通勤路でずっと気になってたんですよね。
斬新な建物で、何が出来るのかなぁ?って。

大好きなお友達から多分、今年最後のランチのお誘い
では新規OPENのお店に行ってみましょう!ってことで行って参りました。

ランチ時間は予約は受け付けてないそうです。
で、正午を30分ほど過ぎた時間だったので、すでに店内は満席。さすが、人気ありますねー。

名前を聞かれて、車の中で席があくまで待つことに。
30~40分待ちは覚悟していたのですが、15分くらいで電話がかかってきました。

座席案内、受付担当の男性コンシュルジュ的存在の方がいらっしゃるんですね。
コートを預かってくれたり、きめ細かいサービスが都会的だなぁと思いましたよ。

店内もすっごくお洒落。モノトーンを基調にして、片側からは光を充分取りこめる窓が大きめあって、カウンターもゆったりと、鏡や段差を利用して、仕切りこそないですが、席毎の間隔はゆったりと、空間を上手に使っていましたね。

ランチはパスタランチ、コース料理がありました。
画像

この日はジャスト¥1000のパスタランチ
サラダ、パスタ、デザート、ドリンクのセット
です。

パスタは6種類
・ボロネーゼ
・ベーコンのアマトリチャーナ
・プッタネスカ
・ホタテのクリームソース
・ルッコラのペペロンチーノ
・ジャガイモとインゲンのジェノベーゼ


から選べます。

まずはサラダ
画像
シーザーサラダ風のドレッシング、チーズとまぐろ(かな?)が入っていてなかなか美味しかったですよ。

メイン画像が私が選んだ プッタネスカ
アンチョビのトマトソースです。
割とあっさりめのトマトソース、酸味がきいていてするするいけました。

こっちはお友達がチョイスした ホタテクリーム
画像
クリームとはいえ、さらっとあっさり、スパイシーな感じが美味しかったですよ。

どちらもパスタの湯で加減が絶妙。硬めで好みのお味でした。量は若干、少なめかな?

デザート、この日は カタラーナ(冷凍プリン)
画像
濃厚で冷たい!私は紅茶と一緒にいただきました。

注文してから出てくるまでの時間は早いです。

平日昼間の来店でしたが、店内はほとんどが女性、もしくはカップル。ほんと(自分を含めて)十勝の女性グループは、新しいカフェが大好きですよね(笑)

店内は本当にお洒落な空間になっているんですが、パスタやハンバーグ、カレーetc単品だと¥680くらいから、見た目の高級感とは裏腹に、割とリーズナブルな価格から幅広いメニューが揃っているところが面白いですね。

夜は、イルミネーションで更に粋な感じに、お酒のメニューや一品料理も豊富でしたよ。

札内、最近は新規店ラッシュですね。
割と飲食店が少なめな地域だったので、いろいろ選べるのは消費者にとっては嬉しいです。






概観
分類タグレストラン
住所幕別町札内桜町83-6
TEL0155-28-5555
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:30 - 22:30  L.O.22:00
定休日火曜日
URL
 コメント(14件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,809,750hit
今日:11
昨日:41


戻る