201112(日)

知る人ぞ知る?今「平家派」がアツイ

聴く×27

知る人ぞ知る?今「平家派」がアツイ

お店としてのご挨拶はコチラですが、今日は改めて私個人としてのご挨拶。

あけましておめでとうございます。spica☆としても
<@(o・ェ・o)@>★今年も宜しくお願いします★<@(o・ェ・o)@>

年始一発目の個人ブログはとーってもマニアックな話題でお許しください。

ジャニヲタネタです、すいません。
昨年末、ジャニヲタの中で密かに?話題になっていた

「平家派」ご存知の方いらっしゃいますか?

平家派 wikkiより

* 愛称「平家」。1988年9月、光GENJIのヒット曲『剣の舞』のバックダンサーグループとして、「スケートボーイズ」出身のメンバーを中心に結成。剣を持ってのバックダンスを務めた。さらに次の曲『地球をさがして』でもバックを担当し、小旗を振るダンスを務めた。

再結成(2008年3月-)

* 2008年3月、元メンバーの国分太一がMCを務めるNHK>「ザ少年倶楽部プレミアム」で現在もジャニーズ事務所に所属している6名(城島・山口・国分・坂本・長野・井ノ原)が出演。同窓会と銘打ったトーク、及び山口を除く5名で『剣の舞』のバックダンスを披露した。

* 2009年12月にはNHK「ザ少年倶楽部プレミアム クリスマススペシャル2009」で、『Graduation』を披露した。

* 2010年12月の「FNS歌謡祭」に上記6名で平家派として出演し、『Graduation』を披露した。

* 2010年12月はNHK「ザ少年倶楽部プレミアム クリスマススペシャル2010」で、『STAY WITH ME』を披露した。

と、これがざっとした略歴です。
初期の平家派のメンバーはかなり流動的で、今は俳優の反町隆史さんなんかも所属していたんですね。

もちろん、辞めた方も多数いるようです。

現在のメンバーはTOKIOから城島・山口・国分
V6から坂本・長野・井ノ原


光GENJI、SMAPがデビューする前からジャニーズに所属していて、少年隊の仮面舞踏会の時からバッグダンサーをつとめていた長野

大阪から呼ばれてもいないのに東京に通っていて、SMAPのバックダンサーとして大失態(踊りがめちゃくちゃ)ジャニーさんに激怒された城島

雑誌取材での笑顔が気持ち悪かったばっかりに2年間雑誌の取材がなくなってしまったイノッチこと井ノ原

コンサートの途中で具合が悪くなり、途中で勝手に職場放棄した山口

一度はジャニーズを辞め、サラリーマンをやっていたのに、とある電車でkinkiに出会ったことがきっかけで、出戻ってきた坂本

しがみついていればなんとかなる!若干14歳にして悟りを開く?一時はSMAPのメンバーに入っていながら、デビュー時にはいなかった太一

などなど、この6人はなかなかの苦労人、平家派が自然消滅してからも、4,5年デビューの機会が与えられなかったこのメンバー、ジャニとしての下積み時代のエピソードは語るも涙、聞くも涙の物語なんです。

で、現在のジャニーズの中でも、実はこの6人、抜群の歌唱力の持ち主。
もちろん、それぞれのメンバーでも活躍しているのですが、ピアノ伴奏のみやアカペラで歌うのって、かなりの音程を必要とすると思うのですが、ハモリもすんごく美しいのですよ。
画像

NHKの番組内だけのユニット予定だったのですが、昨年末民放FNS歌謡祭にも出演が決定して、FANは騒然、twitterでも随分話題になっていたんですよ。

今まで、ジャニーズの中でも、割と地味なおじさんチーム、そこまで脚光を浴びる機会は少なかったメンバーだと思うのですが、ここにきて俄然注目を浴びています。

昔FANだった、オバチャン世代、番組で歌声を初めて聴いた、若い世代のジャニヲタも巻き込んで、2011注目のユニットになるのかならないのか???

現在、CD化希望の声が殺到しているらしいので、20数年の時を経て、
「平家派」として念願のCDデビューができるのかどうか?おおいに期待したいと思います♪






 コメント(12件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,778,718hit
今日:14
昨日:12


戻る