201124(金)

親と行きたい「味な店 飯床路」(いいところ)


親と行きたい「味な店 飯床路」(いいところ)

ん?気が付けばちょっとお久しぶりの食いしん坊日記ですね。

今日は義母に誘われて、美味しいランチのお店に行ってきましたよ。

この前行って美味しかったから、○○ちゃんと一緒に行きたいお店があるの。

ありがたいですねー。普段は仕事にかまけて、全然親孝行できてません。たまの休みに久しぶりに2人で買い物に行けました。
義母は本当に優しくて、娘のように可愛がってくれます。
ダメダメな嫁なのに本当に感謝してます。ありがとう。


義母が案内してくれたお店は

味な店 飯床路(いいところ)

ネーミングもそのまんまでいいですよねー。

靴を脱いでお邪魔する、自宅のようなアットホーム感満載の癒し系のお店です。

あーこれはお義母さん、好きなのわかります。
女性ならこの和空間にやられますよね。

メニューもまた、女性のツボを押さえてます。
画像

こういうちょこちょこっと色んなおかずが乗ってるのって、作る方は一番大変。手間隙かかるのわかります。
だからこそ、こうやってランチでいただけるのはありがたいんですよね。
画像
ボケちゃいました。すいません。

見た目も彩りも美しく、ちょこちょこ食べながら、思いのほかお腹がいっぱいになります。

ご飯がいなきびご飯で、お味噌汁のお碗が大きい!
画像
味噌汁の具がブロッコリーは初体験でしたがイケました。

本日のデザートはかぼちゃシフォン
画像
器がまたお洒落でして、コーヒーも美味でした。

小上がりのテーブルと、カウンターは掘りごたつになっています。
落ち着いたマスターはいかにも職人さんって感じの佇まい。匠の技が光ります。

夜の居酒屋メニューも美味しそうですね。

親世代と一緒に行っても楽しめる、雰囲気、味とも大満足のお店です。ご馳走様でした。






概観
分類タグ和食・日本料理
住所帯広市西16条南40丁目1-7
TEL0155-47-6828
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:30 - 14:00
17:00 - 23:00
定休日木曜日
URL
 コメント(12件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,839,196hit
今日:10
昨日:60


戻る