2011225(金)

cafe hanohano(ハノハノ)の家庭的なランチ~NewOpenです~


cafe hanohano(ハノハノ)の家庭的なランチ~NewOpenです~

先日OPENしたばかりの、新規店のご紹介です。

国道沿い、上嶋自動車の敷地内に、とってもお洒落なカフェがOPENしましたよ!

新しいもの大好き!な私だと知っている親友に情報をいただいて、さっそくランチに誘っていただきました。感謝☆
ドキドキわくわくの初潜入。
画像

cafe hanohano(ハノハノ)

ハノハノとはハワイの言葉で「素晴らしい」とか「栄光」とか「高尚な」とかの意味だそうですよ。

店名どおり、一歩店内に足を入れると、とってもお洒落で開放的な空間が広がっていました。

画像

OPENしたばかりで、店内にはお祝いのお花もたっくさん。雑貨も置いてある店内、壁に埋め込まれた絵もとっても素敵で、ディスプレイもひとつひとつがとってもハイセンス。
画像
画像
画像

カウンターには本格的なサイフォン、グリーンとブラウンを基調にした落ち着いたインテリアはとってもゆったりした時間を過ごせそうです。

メニューです。
画像

この日はハノハノランチ¥1050を注文してみました。
画像
画像

一品一品すべて手作りの心のこもったお膳です。
この日は、肉じゃが、イカとナスのフライ、長いもの揚げ物、お刺身、茶碗蒸し、味付けきのこ、ご飯、お味噌汁、お漬物と実に家庭的な薄味の素材がしっかり生きたお料理でした。

特に長いもの揚げ物はカリカリで美味しい!作り方まで教えてくださいましたよ。

嬉しいのが、このランチ、コーヒーがお替り自由なんです!
2人でしっかり大きなポットにコーヒーを入れてきてくれるので、遠慮せずに自分の好きなタイミングでコーヒーをいただくことができるんですよ。

この日も食前食後に、2人で3杯ずつはいただいたかも?

カフェタイムもありまして、ケーキプレートなどもあるようです。

hanohanoさんには2階がありまして、そこがレンタルスペースになっているんです。
お食事を注文すれば、なんと無料でレンタルしていただけるそうですよ。
(要予約です)


営業時間がAM10:00~PM6:00まで
と、午前中の早い時間から開けてくださっているのも魅力です。

カフェタイムや打ち合わせ等で使うのも、10時から開いているというのはちょっと嬉しいですよね。

まだ多くの宣伝はしていないそうなんですが、この日もお昼時にはあっというまに女性で満席・・・
十勝のクチコミの凄さは恐るべしですね。

オーナーの了解をもらって、ご紹介させていただきました。
カフェ大好きな方にはきっと気に入っていただける素敵なお店が、またひとつ増えたようです。






概観
分類タグカフェ・喫茶店
住所帯広市西12条南1丁目27-2
TEL0155-36-6033
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:00 - 15:00
定休日日曜日  2021年12月~水曜日、日曜日
 コメント(22件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,839,382hit
今日:44
昨日:91


戻る