2011311(金)

ビストロ・ポワルで乙女の?かしましランチ会


ビストロ・ポワルで乙女の?かしましランチ会

最近は美味しいものばかり食べてます。
そろそろ体重管理もお財布の中身もやばめな3月・・・

この日はだいぶ前から計画していた、春の乙女祭り?ランチ会

もうね、一番ラクチンといったら失礼かもしれませんが、本音を話せる価値観がかなり似ているメンバーでして。
このメンツならノーブラノーパン、すっぴん、ヨレヨレジャージでもOKみたいな?それくらい素を出せる貴重なお友達なんです。

ほんとお付き合いしていただけることに感謝です。

今回チョイスした場所は

ビストロ ポワル 様

岡田シェフとは同級生なんですよ。
もう確実に美味しいお料理を提供してくださる、安心感のあるお店です。

ランチメニューはその日のボードに書いてありまして、どれにしようかかなり迷います。

本当はいろんなものを頼んでみんなでシェアしながら・・・なーんて考えていたのですが、そこはなぜか好みの似ている私達、悩んだ末、5人とも同じパスタAランチを注文です(笑)

まずは前菜
画像
大根のサラダとポテトのキッシュ

どちらもとっても優しい上品なお味

で、メイン画像のエビとほうれん草のトマトソースパスタ

トマトの程よい酸味がきいていて、エビもプリプリ
ほうれん草はパスタにもよくあいますよね。

コーヒー(紅茶)、サラダがついて¥950です。

ポワルといったら忘れちゃいけないのがデザート

中でもやっぱり ブリュレははずせないでしょう。
画像

相変わらず美しい!
ちょっとづつビジュアルも変わってるんですよね。

ブリュレの上に、この日はキャラメルとヨーグルトのジェラードが二段乗せ、その上にアメ細工、オレンジピール

これがお互いケンカせずになんとも言えない絶妙なハーモニーをかもし出してくれるわけですよ、奥さん!

友達はこのブリュレ、バケツに作ってもらって持ち帰りたい!なんて言ってましたが、本当にそれくらい絶品です。

もちろん美味しいお料理を囲みながら、いろんな話で笑いっぱなし。ほんわかおめでたい話題もあったりして、HAPPY話のおすそわけ、とってもあったかい気持ちになりました。

楽しい時間はあっという間、今度はぜひ夜の部を計画しましょうね!ってことでお開きになりました。

ポワルはランチもディナーも気取らずに本格お料理を楽しめるお店です。未訪の方はぜひ一度行ってみて下さいね♪

ご馳走様でした。そしてお付き合いいただいたみなさん、改めてありがとさんです☆






概観
分類タグレストラン
住所帯広市西2条南23丁目11
TEL0155-21-8118
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:30 - 14:00
17:00 - 21:30
定休日日曜日
 コメント(10件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,757,342hit
今日:13
昨日:35


戻る