2011515(日)

SPITZ JAMBOREE TOUR “とげまる2011”釧路市民文化会館


SPITZ JAMBOREE TOUR “とげまる2011”釧路市民文化会館

はい、毎度御馴染みの?spitzライブレポです。

今回は釧路市!
なんとspitzが釧路を訪れるのは13年?ぶりなんですって。
ちょっと間隔があいてしまったんですね。

その間、2回も帯広に来てくれているのは嬉しい限り

ツアトラ見るとテンションがあがります♪
画像
画像
画像

spitzは今年メジャーデビュー20周年、そんな久しぶりの釧路もちょっと意識してなのか、アルバム曲はもちろんなんですが、今回は懐かしめの王道spitz曲が多いセットリストになっていましたよ。

本編セトリはツアー中なので、今回も書くのは控えますね。

個人的にはお初の釧路市民文化会館、会場の隣に広い駐車場が広がってるのはちょっと珍しくないですかね?
そんな駐車場で、乗せていってもらったお友達の車のナンバーはもちろん「8823」

やっぱスピFAN、8823ナンバー多しです。
前後と隣3角形の8823ナンバー(笑)
もっとずらーっと並べたかったな。

このホールは天井が高いんですね。若干幅が狭いのかな?と思いましたが、ステージから客席後方で、なだらかになっていて、リーダー田村さんがいうには、客席の顔までしっかり見えてたそうですよ。

曲の合間合間に入るMCも昨日は楽しかったなぁ。

釧路にライブの2日前から入っていて、釧路湿原を堪能したそうですよ。あれは凄い!って。

あちこちに「釧路よろしく!」ってのを見つけて回文をちょっと考えてマイブームになったらしく。

「テツヤがやって(笑)」

「野茂断言、人間だもの。本人言いそうだよね。」

「自分の知り合いでは、お菓子が好き、スガシカオ(笑」

「自分ネタで、マサ様(笑」

あとからドラムの崎ちゃんが、自分も考えた!
「龍男がおった!」とかね。


お笑い好きのマサムネ君、昨今はお笑いのサイクルも早いよね~なんて話も。

本当は乾杯のときにまだ「ルネッサーンス☆」を使いたいのに・・・とか
あれ大好きだったんだよ、「惚れてまうやろー!」

俺もまだまだ現役ですから。って言ったときのはにかんだ笑顔が個人的にはたまらんちでした。


spitzライブは1曲、1曲の楽曲のクオリティの高さは言わずもがなですが、照明や映像も素晴らしい。
今回は「とげまる」のカタチのライトが可愛かったなぁ。

ライブならではのアレンジや、曲の並べ方が、本当に毎回楽しませてくれるんですよ。

マサムネ君の繊細な美声はぜひ会場で生で一度は聞いてほしいです。

本編はロックあり、まったりコーナーあり、定番曲、レア曲ありで、本当に新旧のFANが満遍なく楽しめる内容になっていたと思います。

釧路でのアンコール曲は

あじさい通り
バニーガール
チェリー


の3曲。これは会場によって違うので、どの曲をやるのかは毎回のお楽しみです♪

やっぱり大好きなspitz
どの曲も本当に大好き、しっかり今回も楽しませていただきました。ありがとう。

画像
FC先行のチケット、可愛いでしょ。

今回はやらなかったんですが大好きな「愛のことば」から

♪くだらない話で 安らげる僕らは
その愚かさこそが 何よりの宝もの


このフレーズがとっても胸にしみる時代な気がします。
素敵なライブを開催してくれたこと、それを見に行けた幸せ、本当に感謝です。

早く被災地でも通常のライブができる環境になりますように。微力ながら祈りたいと改めて思いました。

長々と読んでくださった方、ありがとうございました。






 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,772,879hit
今日:10
昨日:17


戻る