2011714(木)

離れ山翠庵、「牛すじシチューのオムライス」と「夏の塩ら~めん」


離れ山翠庵、「牛すじシチューのオムライス」と「夏の塩ら~めん」

今日は音更のJA様で、パーソナルカラー診断のお仕事がありました。

音更に行くなら絶対行かなくちゃ!と思っていた

離れ山翠庵 様

スタッフ、メニューが先月末から一新したようですよ。

まずはメニュー
画像

おお!大好きなオムライスが定番メニューに!
ラーメンはもちろん、五目ちゃんぽん、あんかけ焼きそば、牛スジの和風カレーまで、定番メニューになったんですね。

もはや、らーめん屋っていうよりは、立派なお食事どころ。
選択肢が広がってこれは嬉しい。

以前、本店でいただいたときから、山翠庵さんの牛スジオムライス、私の中ではオムライス№1なんですよ。

その味を確認したくて、やっぱり注文しちゃいました。

牛すじチューのオムライス ¥850
画像
まず、牛スジのトロトロシチューが絶品なんですよね。
そんでふわふわとろとろのオムレツとライスの絶妙なバランス。
もちろん、好みはあると思いますが。「ふわとろ」好きにはぜひぜひ食べていただきたい!

しかもボリュームもはんぱなくって、一皿でかなり満足できる1品になっていますよ。美味しさが変わらなくって感激でした。
今回、離れでは初めていただいたのですが、不動の暫定1位は変わらず。本当に好きな味なんです。


こちらも!暑い夏にピッタリな一品

夏の塩ら~めん ¥850
画像
ビジュアルからして美しいでしょ?

どうやって作るんでしょ?
スープもしっかり冷えていて、でもしっかりら~めんなんですよね。
冷やし中華もいいけど、苦手な人も多いと思うんです。(実は私もあまじょっぱいタレがちょいと苦手)

だけど、暑い夏に、熱いラーメンはちょっと・・・
という方にはぜひぜひ試していただきたい!

あっさりさっぱり、初体験のお味を楽しめると思います。

店内のクリンネスもばっちり、スタッフもはきはきしていて気持ちいいです。
改めて、これからますます人気店になるんじゃないかな?と予感させてくれる、素敵なお店に変わっていましたよ。
ご馳走様でした。


<本日のおまけ>
昨晩はとあるこんな場所で
画像
画像

こんなものを楽しんだり
画像

これがまた素晴らしくおいしくって!

はい、知る人ぞ知る、「あっけらかん」の牛スジカレーでした。私、牛スジが好きなんだ。と今更ですが。美味しくって楽しい夜に感謝です☆






概観
分類タグラーメン
住所音更町柳町南区3-7
TEL0155-30-9610
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:30 - 15:00
定休日水曜日
URL
 コメント(19件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
おさるのかぐや彩優木
彩優木のspica☆がお店の事はもちろん、食いしん坊話、気になる話題、日々の雑感、徒然なるまま、勝手気ままに好きなことを書かせてもらっています。お好きなカテゴリを選んで下さい!ブログ開いてくれた方ありがとうございます♪

FBページ https://www.facebook.com/osarunokaguya.saiyuuki

性別
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2004-12-22から
1,772,436hit
今日:1
昨日:7


戻る