2012322(木)

ハーブティーブレンド講座


ハーブティーブレンド講座

すっかり暖かくなってきましたね~(*^_^*)
道路が乾いていると洗車のし甲斐もあります!!
そろそろとかちにも春の兆しですね。


みなさんこんにちは。
すっかりご無沙汰しております。
ラビアンローズ KEIKOです♪


季節の変わり目って…

何だか体調がすぐれなかったり
だるかったり
風邪もひきやすかったり
疲れたり…

こんなことありませんか?


こんな時みなさんはどうされてます?

例えば…運動するとか。 (私は全くしてませんが…)
ストレッチをするとか。 (私ストレッチの本買ったけどまだ読んでません…)
沢山寝るとか。 (私最近睡眠不足かな…)

どれも出来るときっと絶好調なんだと思われます。
しかしですね、なかなか実行でなかったりします。


そこで!!
私はハーブティーを飲む事にしています~(≧∀≦)

ハーブにはそれぞれに効果効能があります。
もちろん自然の恵みなので、薬のように即効性はありませんが、毎日の生活に取り入れる事で穏やかに作用し、免疫力がアップしたりするんですの♪

季節に応じて。
体調に応じて。

ハーブの効果効能を理解した上で、効果的に取り入れる事で毎日の生活にも活力が出ますよ~


今回ママライフをもっと楽しむ為の応援マガジン
【CouLeur.(クルール)4月号】
P22のママ'sカレッジ(ママカレ)のコーナーに広告を掲載して頂いております。
(クルール編集部のみなさまありがとうございます!!)



~カラダの中から美しく健康に♪~

講師/ハーブ&ライフコーディネーター 志賀恵子

会場/ロゴスホーム L*mina(エルミナ)
  帯広市東3条南13丁目2
定員/各4名(増えても臨機応変に対応出来ると思います)
(お子様連れでもお気軽にご参加いただけます。お子様と一緒にお作りすることもできます)
*キッズルームあり

3月24日(土)
①11:00~11:30
②14:00~14:30
おひとり様 1,000円

今回で3回目のハーブティー講座なんですが、初めてママ向けのハーブティーを取り入れてみました。
これまで同様、美肌・疲労回復・風邪やインフルエンザ対策・リラックスなどの効果効能を期待出来るハーブの他に、母乳の出をよくする・むくみを改善する・アンチエイジングなどの効果が期待できるハーブもご用意しておりますよ。

アンチエイジング…

なんとまぁ魅力的な言葉なのかしら~♪(笑)

宇宙堂メンバーからの要望もあり、今回ルイボスも仕入れてみました!!

ルイボスティーには、からだをサビつかせるといわれる活性酸素を取り除く作用があるんですって。
なので、効果的に飲む事で若さを保つそうですよ☆


参加されるみなさまにハーブティーの効果効能の資料もご用意してますので、ご自宅に帰ってからもブレンドしたハーブの効果効能を理解してお飲み頂く事が出来ます。

この【理解して取り入れる】ってのが実は大事なんです。
効果が倍増しますからね♪


ハーブについて色々と少しお話しながら、あたなのカラダと相談しながら。
あなただけのオリジナルブレンドティーを作ってみませんか?
もちろんご自分でハーブを配合していくのですよ~
これが結構楽しいんです。(*^_^*)

時には効果効能は置いといて、見た目のために足す事もあります。(笑)
見た目も可愛く!!
そして美味しく!!


ブレンドしたハーブティーは、お持ち帰り頂き早速飲んでみて下さいね☆

講座の中で実際にどんな感じでブレンドしていくのかを見て頂き、まずはみんなで飲んでみましょうね!!


ご希望の方には別料金になりますが、グラムでお売りする事もできます。

ハンガリーウォーターの原液(ハーブティンクチャー)を作ってみたい方がいらっしゃいましたらそれもアリです!!

何らかの資料は準備していきますのでお気軽にお声掛けください。
御予約の際に言って頂けると助かります。


3月22日15時現在のご予約状況

11:00~2名様ご予約済みです。

14:00~まだ空きがあります。


各4名の定員とさせて頂いておりますが、多少人数が増えても臨機応変に対応させて頂けると思いますので、まずはお問い合わせください。


ご予約・お問い合わせ

クルールおびひろ編集室
TEL 0155-23-5107
FAX 0155-23-9032
e-mail/couleur@daido-pr.jp

又は。

Ladybugs
アロマテラピーサロン プチココン
090-8278-4690
petit-cocon-428@ezweb.ne.jp


又は。

La vie en rose~ラビアンローズ~
080-3233-4884 lavieenrose.keiko7@gmail.com


みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


↓Ladybugs定期サロンの詳細はコチラ↓

http://www.mytokachi.jp/ladybugs/entry/56






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
La vie en rose
2010年より色々な資格を取得しイベントを中心に活動させて頂いておりました
2020年よりハーブ&ライフコーディネータと肩書を変更しイベント出店やオリジナルブレンドハーブティーのダーをオーダーの受付等で活動を再開しました
しばらくこちらのブログはお休みしていましたが
地元十勝への発信も大切にしていこうと思います
お久しぶりのみなさんご無沙汰しております
初めましてのみなさんよろしくお願いいたします

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2010-09-01から
43,290hit
今日:9
昨日:17


戻る