カラーのつながり(8)


2011105(水)

文化祭行ってきました


文化祭行ってきました

みなさんこんにちは~(v^-゜)
ラビアンローズです♪


先日某中学校の文化祭行って来ましたよ~( 〃▽〃)

画像
こんな感じで窓辺にテーブルをセッティングして頂いておりました♪


朝一は小学生の女の子!!
お友達と一緒に来ていたようです。
その後はお母さん、おばあちゃんそして中学生~♪
女子も男子もカラーセラピーを受けに来てくれましたよ!!
沢山の人がカラーセラピーに興味を持ってくれて嬉しかったです☆
中学生が短時間に集中してしまったので、受けて頂けなかった子も居たみたいで残念でした。
ホントはもっと一人一人時間を掛けてあげたかったんですが、一人でも多く体験して欲しかったので短い時間になってしまいました。

画像
窓辺にカラーボトルを置くとホントに綺麗です!

短い時間ではなかなか色々な事を伝えきれないんですね。
カラーセラピーってホントはとっても奥が深いんですよ。
じっくりゆっくりと色んなお話を聞かせて頂いて、色んなお話をさせて頂いて、そこからご自分ではっと気付く事ってあるんですね。
忘れちゃってた事とか、何かははっきりしないけど何となく思ってた事とか。
そういえば…とか、そうそう!!そんな事考えてた!!なんて事も。

そうして何となく思い描いてた事がセッションをしている間やその後にだんだんと現実味を帯びてきて一歩踏み出すきっかけになったり。
そんな風にお手伝いが出来たらいいな~と思っております。


現在帯広市内にもカラーセラピストは沢山いらっしゃいます。
カラーの意味は共通なんですが、どの言葉が今のあなたに最も必要なキーワードなのかを見極めてお伝えするのかはセラピストによって違うと思うんです。
もちろんセラピストとの相性もあると思います。
(ここが一番大事なのかもしれませんね。)
ご自分に合うセラピストを是非見つけて下さい。
そしてどぅぞじっくりゆっくり時間を掛けてカラーセラピーを体験して下さい。

自分の気持ちの整理が出来たり、一歩踏み出すきっかけになったり、このまま進んでいいんだ~って確認出来たり、ちょっと前向きな気持ちになれたりするかも。


私もまだまだヒヨっ子です。
もっと深く色んな事をお伝えできるよう、一歩踏み出すきっかけやポンって背中を押しておげられるセラピストになれるようこれからも学びを続けていきたいと思っております。


今回また貴重な体験をさせて頂きました。
カラーセラピーを受けてくださったみなさんありがとうございました。
受け入れて下さいました先生方ありがとうございました。
そして何より、文化祭に呼んで下さった担当部の役員のみなさんありがとうございました。
(色々とお世話になりました!!)

最後に。
一緒に参加してくれた**Kagiya**さんふりかさんありがとう!!

みなさんに感謝☆



2011126(水)

桜組からLa vie en rose~ラヴィアンローズ~に変更しました!!


桜組からLa vie en rose~ラヴィアンローズ~に変更しました!!

みなさんこんばんは。

ワタクシ改名しました!!(笑)

つい先程ブログの方も変更完了しました☆
これからはLa vie en rose~ラヴィアンローズ~KEIKOでお願い致します~(*^□^*)


早速ですが。

次回COMONOさんでのカラーセラピー開催のお知らせ♪

2月5日(土)10:30~15:30

この日は**kagiya**さんと2名体制です!!
お友達と一緒にいかがですか?

私の方のご予約は13:30~ショートセッション1名様。
あとはまだご予約が入っておりませんので興味がある方はゼヒ体験しに来て下さい♪(*´∀`*)ゞ
ご予約はコチラのブログのお問い合わせからでも、コメントからでも、COMONOさんでもOKです。


その前に~

1月29日(土)の午後から**kagiya**さん出勤していますよ!!

コチラもご予約受付中かと思われますのでぜひCOMONOさんにお問い合わせを~♪



2011123(日)

いきなりですが名前変更になります…


いきなりですが名前変更になります…

突然ですが!

名前を変更します☆


私事ですが…
これからカラーセラピストの活動を広げて行くにあたりショップ名と言いますか、セラピストの名前を変更する事になりました。

初日を終えてからのタイミングってどうよ?とも思ったんですが、急に決まりまして…ヽ(__o)


新しい名前は

La Vie en rose~ラヴィアンローズ~


桜組で定着する前に…思い立ったら即実行って事で!!


ブログの名前や名刺などもこれから変更する予定です。
ヨロシクお願い致します。



La Vie en rose~ラヴィアンローズ~

カラーセラピスト KEIKO



2011123(日)

カラーセラピー体験会初日終了しました。


カラーセラピー体験会初日終了しました。

みなさんこんにちは。
桜組のけいです。


今日はカラーセラピー体験会初日でした!!

COMONOさんに行く直前お茶の準備やらしてたら…
COMONOさんカラーセラピー体験会の相方でもある**kagiya**のはっちさんから応援メールが☆o(≧∇≦o)
若干の緊張と心配とが入り混じった落着かない状態の時だったからめっちゃ嬉しかった~♪
そして☆
COMONOさんにお届け物してあるから~って…
上のお花です♪可愛いでしょ~o(≧∇≦o)
はっちさんのそういう気遣いがとっても私をほっこりさせてくれるのよね~(*^□^*)
はっちさんありがとう!!!!!


さてさて…早速初日のご報告を。

本日は4名の素敵なお客様にカラーセラピーを体験して頂きました。
(ショートセッション2名様、フルセッション2名様)

初日から沢山のご予約を頂きとっても嬉しい体験会のスタートを切る事が出来ました。
本日お越し下さいました4名のお客様ありがとうございました!!

COMONOさんで初めての体験会だったので、色々不手際もありオロオロしてご迷惑をお掛けしたかと思います。
回を重ねるごとにはっちさんとミーティングして悪かった所は即改善していこう!!と話しておりますので機会がありましたらまたいらして下さいネ♪\(^o^)/

毎回やっぱり選んでしまうお色もあれば、その日によって今まで選んだ事のないお色を選ぶ場合もあります。
その日のご自分の心身のコンディションと関係があるかと思われます。

今日はセッションさせて頂いている最中、お客様も私もびっくり!!って事もありました。
ご自分で選んだカラーの中から、ちゃんと自分へのメッセージが含まれているんだな~改めてカラーって凄いな☆って思いました~(*´∀`*)ゞ


今日は本当に素敵な出会いと素晴らしい経験をまた一つ積ませて頂きました。

休日にも関わらずお店を提供して下さったCOMONO店長さんありがとうございました。



次回のカラーセラピー体験会は2月5日(土)です。

開催時間 10:30~16:00(最終受付15:30)

13:30~14:00はご予約済みですが、あとはまだ空きがございます。
当日お越し頂いても空きがあれば体験可能です。


次回は私とはっちさん2名体制でお客様をお迎えする予定なので、お二人様同時のセッションが可能です。
この機会にお友達と一緒にいかがでしょうか?


カラーセラピー体験会は月に2回程度開催する予定です。
日程が決まり次第お知らせして行きますので、お試し期間中に是非一度カラーセラピーを体験してみませんか?

画像



20101229(水)

年末のご挨拶


年末のご挨拶

みなさんこんにちは。
桜組のけいです♪


今年も残り2日となりましたね。
私は昨日で仕事おさめでした。
って事で今日は朝からちょっとしたお掃除!!
玄関の叩きもしっかり磨いて~♪
玄関にあった不要な物も片付けて~
やっぱ玄関が綺麗だと気持ちがイイね☆(*´∀`*)ゞ

でもね~まだお掃除が終わってない所もあるのよね…ヽ(__o)
何だかまったりしちゃってー★(笑)


そうそう!!
今年は9月からコチラでブログを始めて。
わずか3ヶ月ちょっとですが、このブログから沢山の繋がりが出来て嬉しかったです。
ありがとうございました!!

今年は私にとって変化の年でした。
来年は今年の変化をどう実行に移していくかが問題です。


そうそう♪
11月から受講したセンセーションカラーセラピーのセラピスト&ティーチャーの申請も終わり、認定書が来るのを待っている所なんだけどね。
資格を取ったはいいけど、肝心のボトルがなくちゃセッションできないじゃん?!と思って…
思い切って注文した!!!!!
で、先週ボトルが届いたのだよぉ~o(≧∇≦o)
週末も忙しくて箱から出して一通り香りを嗅いだだけだったんだけど、今日写真なんぞ撮ってみたの☆

画像

TCのボトルも一緒に撮ってみました~

来年からはセンセーションの方にも力を入れていきたいと思っています。
またイベントでもショートセッションしか出来ないとは思いますがゼヒ沢山の方に体験して頂きたいな。


年内は最後の更新になると思います。
このブログを立ち上げてからお越しくださったみなさま本当にありがとうございました。

このブログ更新マメじゃないのにね…



ではそろそろ。

みなさん素敵な年末年始をお過ごし下さいネ!!

来年もみなさんにとって光輝く素敵な一年になりますように。


今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。



桜組 けい



<<
>>




 ABOUT
La vie en rose
2010年より色々な資格を取得しイベントを中心に活動させて頂いておりました
2020年よりハーブ&ライフコーディネータと肩書を変更しイベント出店やオリジナルブレンドハーブティーのダーをオーダーの受付等で活動を再開しました
しばらくこちらのブログはお休みしていましたが
地元十勝への発信も大切にしていこうと思います
お久しぶりのみなさんご無沙汰しております
初めましてのみなさんよろしくお願いいたします

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2010-09-01から
43,268hit
今日:4
昨日:5


戻る