ポンタな日々(35)


2013511(土)

イルカのフォトスタンド


イルカのフォトスタンド

雨は いつか止むのでしょうか 随分長いあいだ 冷たい
雨は どうして僕を選ぶの 逃げ場のない 僕を選ぶの



雨。
降ってます。
いつか止んでくれるかな。



女々しくてごめんなさいm(._.)m


でもね~、まだポンタが死んでしまった事を受け入れられないんだよ。

居間でTV見てたらさ、俺の部屋からポンタが出てきて「抱っこして~」って、膝の上に来るような気がするんだ。

火葬も終わったのに、変だよね。


『ペットロス』って言葉があるけど、俺には縁がないと思ってた。

一緒に居る間に精一杯愛して、沢山の言葉を交わしたら、「その時」が来ても笑顔で送ってあげられると思ってた。

それは俺の思い上がりだった。

寂しい。
ポンタはもう居ない。もう抱っこ出来ない。声も聞けない。
悲しい。悲しい。悲しい。泣きたい。


最後にポンタが「クーン」って言った時、なんて言ったのかな?

さよなら かな?

ありがとう かな?

もっといっしょにいたい  だったのかな。。。




画像


先日STAR SHIP MODELSさんで、イルカのフォトスタンドを買ってきました。
背びれに写真を挟めるようになってます。
いい感じでしょ?


ついでにチンアナゴ(ガーデンイール)のペンスタンドと、写ってないけどハイビスカス(?)の花びらの形をしたキャンドルも買ってきました。

看板犬のビス君も居てくれて可愛かったよ。


画像

ニャンコ先生もフォトスタンドにした(*^m^*)
マウスの側で視界に入るし~。



画像

昨日の空

彩雲とは違うんだってね。

この向こうにポンタがいるのかな。。。





こういうUPはこれで最後。
次からはいつも通りのアホ~なUPにしますね。


この記事のURL2013-05-11 21:35:18

201354(土)

ポンタが旅立ちました


裏側に沢山の暖かいコメントありがとうございます。

俺も家族も大丈夫だよ。
ポンタが旅立ちました

ポンタが4月30日午後8時40分頃に虹の橋へと旅立ちました。

一緒に暮らして13年と6ヶ月。
俺の感覚では短いな。
もっともっと一緒に居たかったな。


30日に15時頃帰ってきて、様子覗いた時は普通に寝てたんだ。

いつも通りに抱っこして膝の上に乗せて撫でていたんだけど、16時半頃に様態が一変。
「お父さんはここだよ」って言っても、目の焦点も合わなくなった。

「もう少しでお母さんと姉ちゃんが帰ってくるからそれまで頑張るんだよ」って言ったら、声にならない声で「ニャー」って言ってくれたんだ。

ポンタ、頑張ってくれて大好きなお母さんと姉ちゃんに撫でてもらえたよ。

みんなで撫でてたら突然母親のおっぱい飲むように両手を動かして子犬の声のように「クーン」って一言鳴いて静かに苦しまないで事切れました。




ポンタ。

うちの子になって幸せだったかい?
レイラの事は嫌いだったけど、最近は仲良くしてたよね。

もう虹の橋に着いたかな?
きっとそっちでは切った尻尾も元通りになってユラユラ揺らしてんだろうな。

そっちには姫ちゃんやちび太やミミちゃんやキンバや、もっともっといっぱいのお友達がいるから、お父さんがそっちに行くまでいっぱい遊んでもらうんだよ。

お父さんがそっちに行ったら一緒に虹の橋を渡ろうな。
その時は抱っこしてあげるからね。





たからもの


この記事のURL2013-05-04 20:36:31

2013422(月)


嘘

さっき何げに、♪あの日~見~た空、茜色の空を~♪

って歌ってたら、背後から殺気が、、、(・x・)コロヌ

振り向いたらソファーの上でにっこり笑った詩織が(シドの事を)「なめてるのか~↗?」って。。。

顔は笑ってたけど、目が笑ってなかったー。
ごっ、ごめんなさい、もう歌いませんから勘弁してください~~~~~~~~~~~~~。

でもよ、詩織~、そうは言うけど、お前がほとんど毎日シドを聞いてたらよ~、俺だって自然に曲を覚えて歌っちゃうやんか~、だからお願いバーボン下さい~わはははは

画像

ポンタ。

元気です。


この記事のURL2013-04-22 22:36:53

201342(火)

ゴメンナサイm(._.)m


ゴメンナサイm(._.)m

アハハ(~_~;)

え~と、つまり、、、怒られた(笑)

最近全然UPしてないから『裏側』に「どうした?」って友達からの書き込みが。

いやいや、どうもせん、サボってただけじゃ(∩_∩)ゞ




画像


ども、しっぽです"(>_<"")V"


ポンタ、元気です。。。

まあ、元気でもないんだけど、今を精一杯生きてます。

頑張ってるポンタを支えることが俺の使命。

もう少し一緒に居ような。


画像


最近はスープタイプのキャットフードがお気に入りのポンタなんだけど、この『もんぷち』のおやつシリーズは大好き。
カリカリカリカリ美味しそうに食べてます。

でもさ、この小分けのパッケージの形。。。
パッと見コンd、、( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ~


しっ、失礼しましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ヤッベー、危うくマイとかちのアカウント停止になる所だったぜ(^^ゞ


画像

大好きなポンタのグリーンな目。

眠たそう。

画像

もう寝るねって。

画像

レイラも寝んね。
おやすみ・

画像

いや、オメーも寝れや!
飯、食ったべや~~~~~~(笑)


幸、元気ですヽ (@⌒▽⌒@)


この記事のURL2013-04-02 18:37:10

2013321(木)

たんぽぽ


たんぽぽ

今年最初に見つけた、たんぽぽ

一輪の春

今日は寒かったのに健気に咲いてた

そんなに急いで咲かなくってもよかったのにね


場所は春駒通りのサツドラ南側ですだ




画像


画像

ポンタはスープタイプの猫餌が大好きと判明。
あまりカリカリを食べなくなってきたので、一日に何回か食べさせてます。



画像

幸、寝んね♪

夜中にバタバタ走り回るのはやめて欲しい(-_-;)
ネコかオメーは!

画像

で、コイツは緊張感の欠片もなし!
そんなことじゃ野生では生きていけないぞ!
って、野生じゃないか~ワハハハ


この記事のURL2013-03-21 19:08:02

<<
>>




 ABOUT
しっぽ
レイラ♂
アイヌ語のレラ=風からとりました。
風のように自由に生きて欲しいと思って付けました。

ポンタ♀
真っ黒ニャンコ
生後2ヶ月で捨てられる
本名はポコ。
享年13歳、アタシの膝の上で旅立ちました。
幸せな時間をありがとう。

幸(さち)♀

皆で撫でながら最期を迎える事が出来ました。
優しい時間をありがとう。

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2010-08-15から
387,131hit
今日:5
昨日:33


戻る