2016115(土)

台風一過続編

空撮×10

少し日にちが過ぎましたが9月24日の柳町付近の空撮がありましたのでアップします。河川敷運動公園(パークゴルフ場)ですね。きれいに流され土砂が乗り流木が点在しているのが解ります。
「下流に向かて撮影」
画像

「上流に向かって」
画像



2016113(木)

台風一過

空撮×10

台風一過

久しぶりの書き込みです。9月の台風では音更川もかなり危険な状態でした。水が引いてびっくり、わが愛好会が集っていた河川敷の飛行場がまるとえぐられてしまい使えなくなっていました。
柳町付近のパークゴルフ場も流木が乗ったりと散々のようです。
川は1か月以上も濁りが入っていましたがようやく釣り人も戻ってきて荒涼とした河原に見え隠れしています。



201515(月)

ラジコンクラブの飛行場

空撮×10

1月1日より飛行場が使用可能になりました。
ラジコンクラブの飛行場

除雪機と鉄板で滑走ができるようになるのに2日掛りました。
日中でも河川にあるため-10℃位だったが天候が良く風が穏やかでした。
3日の日は早朝-20℃越えになり日中でも寒くて飛行機のエンジンが掛かりづらくなっています。



20141016(木)

始めました。

空撮×10

始めました。

今年からブロアブル乳剤散布用のエアボートを作成しています。
発泡スチロールをコアにFRP樹脂でボート部を作成、エンジンは26ccの2サイクルガソリンエンジンで動きます。春に実際に使用し、20ヘクタールを4時間ほどでまくことができて農家の方に太鼓判をもらいましたので販売することにしました。
ボートの色は白黒赤青ピンクなど各色可能です。
予約受け付けています。1台は来年5月までに納入できます。格安にて販売しますのでメールにてお問い合わせください。



2013513(月)

うちの家族

うちの家族

久々に2匹の犬と札幌までの土日1泊のドライブに行ってきました。
今回はフリスビードッグ大会の見学をとインターネットを検索して住所を見てから出かけたのですが大会場所が見つからず、次に日曜日に探すために再度インターネットを見ていくと地元帯広でも大会があるではないですか。事前の計画は大切ですね。雨の中ドッグランの近くにあるセブンイレブンの駐車場で戻るかどうか迷いながら小休止。夜中の2時に隣に止まった大型トラックのエンジン音で目が覚め帰ることにして手稲山口を出発途中休憩を入れながら9時前に北愛国のふれあい公園に到着。こじんまりした大会だったが様子がわかり次回の大会には参加したくなった。
ちなみに写真の白いほうがシロ、茶色が元樹(ゲンキ)で、1歳と2歳。フリスビーが大好きなのがシロでずいぶん上手になりまし。前の飼い犬マリーはまったく興味を示さなかったので憧れていた大会デビューがかないそうです。



<<
>>




 ABOUT
tetsu
空撮を生業にして5年目になりドローンの波に洗われています。
ドローン空撮引き受けます。

性別
年齢60代以上
エリア音更町
属性事業者
 GUIDE
エアーフォト十勝
住所音更町駒場南2条通5-17
TEL090-2056-0125
 MENU
 ブログカテゴリ
 カウンター
2005-05-03から
69,824hit
今日:10
昨日:2


戻る