2013326(火)

雪解け?

空撮×10

雪解け?

十勝川池田町下流域の風景
ハスの葉氷が流れています少し前の写真です。
自然は着実に春に向かっています。
そして私も3月を持って定年退職となり、第2の人生を空撮業で起業してみることにしました。
ガソリンヘリとデジタル一眼レフカメラを使用し準備を終えたところです。業務で使ってみたいと思われる方はご一報ください。



20101210(金)

日高山脈


日高山脈

清川付近を通ったとき冠雪した日高山脈が青空とのコントラストがすてきだったので撮ってみました。
人生前半はいつも反対側から視ていて超えることは無いと思っていた山脈でしたが、十勝に住み着いて20年を超し天気の良い日は山を眺めて過ごしています。



2009117(土)

初冬の音更町のスポーツ施設群を空から


初冬の音更町のスポーツ施設群を空から

久々に早朝の空撮をしてきました。
近所の野球場からサンドーム、そして雄飛ヶ丘遠くに大雪まで見通素ことができました。多少霞がかかっていましたが晴天で大変気持ちが良かったです。

冬が駆け足できているようで今朝は一面真っ白に霜が降りていました。健康のためか何人もの人が散歩したりジョギングをしていてチラチラと見られていました。

今年はうっかりミスでラジコンヘリを墜落させることが何度もありました。年のせいにして納得しようとしていますが、昔からうっかり物なので家族は今に始まったことでないと冷ややかです。新機種が買えなくなりちょっと残念ですが冬にかけてまた少し撮っていこうと思ってます。



2009104(日)

愛車に虹が

愛車に虹が

昨日妻と先月購入した愛車コースターでドライブ。
紅葉を見に層雲峡に向かい旭川を回って美瑛、富良野を通って帰ってきました。
大切の紅葉は終わっていましたが銀仙台に登って赤岳を見ようということになり、コースターの登坂力を試すのに絶好の機会となりました。銀千平に着いたところで一転にわかにかき曇り大粒の雨と強風になり見えていた景色も霞んで写真も撮れない状態で、天気待ちを仕様とのんびりしていましたが、15分ほどでマリーが落ち着かなくなり撤収することにしました。どうも雷が鳴っていたようでした。
写真は雨と追いかけっこをしながら当麻町の当麻の駅で遅い昼食を食べたときに愛車に虹が架かったようになっていたのでとってみました。
道の駅のラーメンがとても美味しかった。何度か利用している店ですが、ここの旭川ラーメンの醤油味はおすすめです。
後はひたすら自宅を目指して爆走。乗り心地が良いので運転もあまり疲れないのを再確認の一日でした。
キャンピング仕様になったら一泊の観光が楽しみになりました。



200985(水)

小麦の刈り取りが終わったようです。


小麦の刈り取りが終わったようです。

本日は昼くらいから晴れた空が広がり入道雲もあちこちでむくむくと大きくなっていました。
小麦の刈り取りが終わったようで刈り後やロールが見えています。
夏本番ですが短い夏がもうすぐ終わりそうですね。
長雨で気温は過ごしやすかったのですが、気分が今ひとつ晴れないのは私だけでしょうか。
先日キャンピングカーにとトヨタのコースターを注文しました。もちろん中古です。発電機やシンクが着いているのですが業務用だったのでまったく気分がでません。納車されてからいろいろいじってみたいと今からわくわくしています。
ちなみにインターネットで探していて一目惚れのように惹かれてしまいました。そのうち改装日記で紹介したいと考えています。



<<
>>




 ABOUT
tetsu
空撮を生業にして5年目になりドローンの波に洗われています。
ドローン空撮引き受けます。

性別
年齢60代以上
エリア音更町
属性事業者
 GUIDE
エアーフォト十勝
住所音更町駒場南2条通5-17
TEL090-2056-0125
 MENU
 ブログカテゴリ
 カウンター
2005-05-03から
65,352hit
今日:1
昨日:3


戻る