20141127(木)

ワイモバイル タブレットが月々のお支払代金1,000円でご利用可能


ワイモバイル タブレットが月々のお支払代金1,000円でご利用可能

シェアプラン対応タブレット「MediaPad M1 8.0 403HW」が
「スマホプランL」との組み合わせで月々のお支払代金1,000円でご利用可能\r

ワイモバイル株式会社および株式会社ウィルコム沖縄は、高速データ通信LTEに対応したワイモバイル初のAndroidTMタブレット「MediaPad M1 8.0 403HW」を12月4日に発売します。本製品はシェアプランに対応し、親回線の「スマホプランL」とのセットで月々のお支払代金(シェアプラン基本使用料と端末割賦代金の合計金額)1,000円でご利用可能です。

くわしい説明はコチラ外部リンク



20141119(水)

ワイモバイルPHSが使える道の駅にEV用充電スタンド 十勝初、道内2カ所目


ワイモバイルPHSが使える道の駅にEV用充電スタンド 十勝初、道内2カ所目

このようなワイモバイルPHSが使えてEV車充電スタンドがある道の駅が全国でどんどん増えること期待したいですね。

大樹町商工会(三浦祥嗣会長)は道の駅・コスモール大樹に電動車両専用の充電スタンドを設置しました。道の駅への導入は「道の駅わっかない」(稚内市)に続いて道内2例目、十勝管内では初めて。自動車メーカー4社などが出資した新会社の支援を受けた取り組みで、道の駅の機能充実による誘客効果の向上に期待が高まっている。

 サポートしたのは「合同会社日本充電サービス(NCS)」。同社はトヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、三菱自動車工業などが共同出資して5月に設立、次世代エネルギー対策のけん引役を担うハイブリッド車などの電動車両の普及を図るため、充電スタンドの設置を進めている。

 同会は道の駅の誘客機能を高めて市街地活性化を図ろうと充電スタンドの設置を企画。町内にトヨタのインターネットサイト「GAZOO(ガズー)」のブロガー(情報出稿者)が多くいるなど結び付きが強かったことから、NCSとの連携が実現した。設置費用350万円はNCSが国の補助を受けて支出。充電時の電気代は同会が負担する。

 同道の駅南側入り口付近に設置されたスタンドは200ボルトの充電器3基。当面の間、無料で充電できるが、トヨタが発行している利用者カード「G-Stationカード」が必要となる。持参していない場合には道の駅が無償で貸し出す。満充電にはハイブリッド車で約2時間、電気自動車で約6時間を要するという。

 充電している間の時間を使って道の駅や同駅近隣のショッピングセンター、飲食店などを利用する人の増加が見込まれることから、三浦会長は「(今年度末予定の)高規格道路開通前に道の駅の機能が高まって良かった」と喜んでいる。



20141110(月)

消費税値上げ、円安、電気代値上げ、スマホが毎月の生活を圧迫している人


消費税値上げ、円安、電気代値上げ、スマホが毎月の生活を圧迫している人

ワイモバイルでは11月1日から「セットでケータイプラン基本使用料3年間無料キャンペーン」を展開しているそうです。

同キャンペーンは受付期間中に個人名義でケータイプラン(PHS)を含む複数回線を新規・MNPで契約したユーザーに対し、主回線のケータイプランの基本使用料を3年間無料、新規事務手数料を無料にするというもの。

つまりケータイプラン(PHS)を新規で2回線以上契約すると、2回線目以降が月額料金無料になる「家族割引サービス(旧もう1台無料キャンペーン)」と「セットでケータイプラン基本使用料3年間無料キャンペーン」によって、すべての回線が基本料無料になるわけです。

10月より携帯からPHSへ電話番号そのままのMNPが可能になりましたので、とにかく安く通話とメールとウェブなら最適かと思います。

3年間毎月負担するのは、機種分割代金外部リンクと完全通話無料のスーパーだれとでも定額外部リンクなどのオプション料金だけですね。



2014114(火)

ワイモバイル、7Gバイト超でも追加料金なしWiFiルーター


ワイモバイル、7Gバイト超でも追加料金なしWiFiルーター

ワイモバイルは11月1日、データ通信が月額3696円(税別)の定額料金で使い放題になる「CA対応Pocket WiFi使い放題キャンペーン」を開始しました。

 キャリアアグリゲーションに対応し、下り最大165Mbpsの4G通信が可能なモバイルWi-Fiルーター「Pocket WiFi 305ZT」向けのキャンペーン。専用料金のPocket WiFiプラン+は月間7Gバイトを超えると通信速度が128kbpsに制限されるが、追加料金(500Mバイトごとに500円)を支払うことで高速通信が可能になる。キャンペーンでは追加料金を最大2年間無料とすることで、実質的に使い放題になります。

キャンペーン利用時でも、7Gバイトを超えた場合は制限解除申し込みが必要。また連続3日間の通信量が約1Gバイト以上ある際は、通信速度の制御を行う場合があります。

キャンペーンの申し込みは不要で、既存ユーザーも利用できる。キャンペーンの終了日は未定。



20141027(月)

道の駅うらほろでワイモバイルPHSが使えるようになりました


道の駅うらほろでワイモバイルPHSが使えるようになりました

ソフトバンクモバイル取締役専務執行役員CTOでワイモバイルの取締役も務める宮川潤一氏のTwitter外部リンクが進行中でありますように、DDIポケット・ウィルコム時代も含めて町自体がエリア未開業だった北海道・十勝の浦幌町の道の駅うらほろで基地局設置によってワイモバイルPHSが使えるようになりました。

道の駅うらほろは帯広開発建設部で道の駅を防災拠点化外部リンクを進めており災害に強いPHSが使えるようになったことは心強いです。



<<
>>




 ABOUT
道の駅をY!PHSエリア化委員
札幌ススキノで働くニュークラブ嬢。ワイモバイルのPHS(旧ウィルコム)が現在使用できない全国各地の道の駅をエリア化してもらうよう勝手につぶやき、そのツイートがソフトバンクCTO宮川氏に届き計画そして遂に実現化され圏外だった道の駅が順次エリア化されました。今後もエリア化要望を勝手につぶやいていきます

性別
年齢20代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2012-06-05から
66,350hit
今日:9
昨日:7


戻る