201475(土)

知ってほしい!怒りの仕組みと対処法~アンガーマネジメント~


知ってほしい!怒りの仕組みと対処法~アンガーマネジメント~

今日は、アンガーマネジメントキッズインストラクターの補講を受講してきました。



怒りの感情はどこからくるのか、人間なので感情に良し悪しはないこと、怒ってはいけないのではなく、怒っていいことと怒らなくてもいいことの区別をつけること。



また、時に怒りの感情はプラスのエネルギーに変わること。



今だから腑におちることがたくさんある内容でした。



強いものから弱いものへ向かっていく怒りの連鎖を断ち切るためには一人一人が怒りの感情をコントロールすることに意識を向けることが大切。



アンガーマネジメントの本も出ていますので、ぜひ、ご一読下さい。



私も自分にできることから始めていきます!



お弁当は葉菜光さん♪



素朴な優しい自然な味が、おいしかった♪(*^-^*)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
色彩美セラピスト 彩祢(Ayane)
講座は心身と向き合うために、セッションは人生と向き合うために、アンガーマネジメントは怒りの感情を理解してコントロールしていくためにお役立て頂きたくて活動しています。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
 カウンター
2010-08-25から
263,337hit
今日:88
昨日:175


戻る