タロット(9)


201936(水)

4月1日に有料メルマガ創刊します!


4月1日に有料メルマガ創刊します!

こんばんわ!



彩祢(Ayane)です。



審査通っちゃった(笑)



なぜ、私がタロットの有料メルマガを発行しようと思ったのか!




メルマガのサンプル号にも書いたのだけど
以前から数名の方に
「タロット占い講座はしないんですか?」と
聞かれたこと、
タロット占いはカード開いて説明するだけと思ってる方がいること、
「タロットカードも解説書も持っているけれど占うことができないんです」
という方に出逢ってきて
「自分に何かできることないかな?」
と考えた結果がメールマガジンだったの。




1度の講座でカードの意味を覚えるよりも
1枚1枚カードの意味を味わいながら
読者の方が腑に落としながら
自分の表現でタロット占いを楽しんで頂いた方がいいかなと私は思ったの。



ここからはサンプル号に書いてないことを書いていきますね。




タロットカードも解説書も持ってるけど占えませんという方は本を丸暗記しようとしてる方が多いです。




丸暗記なんてできないし、例え、できたとしても丸暗記なのでカードの繋がりが理解できない可能性が高くなります。





基本的な意味がカードにはありますがカードに合わせて読むわけではありません。





お客様のお悩みに合わせて、お話を聞いて情報を整理しながら読んでいくものです。





私はタロット占いを学ぶ前にTCカラーセラピーを学んだのでタロット占いをする時にも役立っています。




カラーセラピーも色の意味を覚えることだけに必死になってしまっている方をお見かけすることがありますがお客様の気持ちの色が選んだ色に投影されているので、カラーセラピストは、お客様が選んだ色から感じたイメージを言葉にして伝えてみましょう。





違ってもいいんです、否定されてもいいんです、お客様が感じている色のイメージとセラピストの色のイメージが違っただけです。




違ったなら、お客様に直接
「選んだ色を見て何をお感じになりますか?」
と聞けばいいのです。





セラピストが話すためのセラピーではありません。





お客様のお話を聴くことがセラピストの役割です。





セラピーのお話になりましたが、セラピーやセラピストの役割に対しての自分の考え方が私はタロット占いをする時に活かされているのです。





実は私は1枚のカードから得る情報はそんなに多くはありません。




私はカードからの情報量が多いとカードのメッセージとなる核をつかみにくくなってしまうんです。




メルマガのタイトル名に「ポイント解説」と入っているのは、そのためです。




多くはない情報のメルマガですが基本的な意味の中からカードの「核」となるものを見つけて読者の方にタロット占いを知って頂くきっかけや楽しんで頂くきっかけになったらいいなと思っています。


また、タロットでこんなことで困っているということがあればメルマガサンプル号に書いてあるメールアドレスにご連絡下さい!



有料メルマガ内でお答えします。



有料メールマガジン
「彩祢(Ayane)のタロットポイント解説」
4月1日創刊(大アルカナ2 女教皇と3女帝解説)
毎月1日・15日発行
料金 216円

*サンプル号に大アルカナ0 愚者と1魔術師の解説をしているため、4月1日は続きとなる大アルカナ2 女教皇と3女帝を解説します。


*下記のURLからサンプル号を見ることができますし登録もできますのでタロット占いを楽しみたい方、ご登録よろしくお願い致します。
https://www.mag2.com/m/0001685993.html外部リンク



201881(水)

8月のタロットメッセージ「愚者」


8月のタロットメッセージ「愚者」

★8月のタロットメッセージ★

★愚者★

周りに愚かだと思われてもいいのです。

あなたの人生はあなたのもの。

他人のものではありません。






【8月対面セッションのご予約受付中】

*対面サロン住所
帯広市西5条南13丁目
ASCOT(アスコット)内

*8月営業日*
8月1日(水)・8月9日(木)・
8月17日(金)・8月20日(月)・8月31日(金)

営業時間 13時~16時(不定休)

〈お1人お1人のお悩みに合わせたセッションを提案し、提供致します〉
30分 3000円/60分 5000円/90分 8000円/120分 10000円


"*メニュー・料金*








【怒りの連鎖を断ちきるために活動しています】
8月11日全国一斉開催!アンガーマネジメントフェスタin帯広









♪カラーボトルを選んで話す人の気持ちを聴くための色彩心理カウンセリングのセラピストを育成する講座です♪

【8月TCカラーセラピスト講座受講生募集中】

開講日時 8月18日(土)10時~16時→*申し込み締め切り日*8月16日(木)12時正午


開講日時 8月25日(土)10時~16時→*申し込み締め切り日*8月23日(木)12時正午


*受講料金*19000円(受講当日支払い)

*受講場所*
帯広市西16条南6丁目
彩祢(Ayane)サロン【女性専用】

*当日持参するもの*
筆記用具・昼食・飲み物・受講料金

*受講希望の方は
・お名前・連絡先・受講希望日
をお知らせ下さい。


*TCカラーセラピー公式サイト*TCカラーセラピスト講座*外部リンク






【かちまいアカデミープチレッスン受講生募集中】

耳つぼで自分の体の滞りを流してをケアしませんか?

「初心者の耳つぼでセルフケア」
【受講生募集中】
8月8日(水)10時30分~12時

受講料 2000円+税
材料費 1000円(パワーピアス2粒分)

お問い合わせ・お申し込みはかちまいアカデミーまでご連絡下さい。
かちまいアカデミー外部リンク

帯広市西4条南12丁目 長崎屋帯広店4階

TEL 0155-25-4000(かちまいアカデミー)








8月のイベント出店はありません。

現在、出店が決まっている今後のイベント予定は
9月30日 釧路 colorful
10月2日 帯広 キラキラフェスタ
です。




遠隔セッションご希望の方は出品中のオンラインマーケットから、ご購入頂くか、SNS(LINEやfacebookメッセージ等)を通してのセッションとなりますので、お問い合わせ下さい。

【お問い合わせ先】

TEL 090-1526-4968

*お問い合わせ・お申し込みフォーム*外部リンク






オンラインマーケットからのセッションご希望の方は下記のリンク集にオンラインマーケット出品中のリンクがありますので、ご覧下さい。

☆彩祢(Ayane)のリンク集外部リンク



2018614(木)

大好きな仕事を辞めたくなる理由~タロット占い~


大好きな仕事を辞めたくなる理由~タロット占い~

おはようございます!


彩祢(Ayane)です。




タロットでお仕事のことを占うことがあります。




「仕事を辞めたいのですが・・」
という第一声を聞くと
「お仕事キライなのかしら?」と個人的に思ってしまうのですが実はそうではありません!




私のところにくる方はタロット展開すると
「仕事大好き」と出てくる方が多いです。




外側の状況の変化に伴って辞めた方がいいんじゃないかな?
と思ってしまうみたい。





例えば家庭のこれからの経済的事情を考えたら、もっと働いた方がいいのかな?とか、
移動になって環境が変わったり、立場が変わって、なんだか、うまくやっていく自信がない・・とか。




せっかく大好きなお仕事してるのに~~!!!




と思っていると意外とタロットと私の意見一致してたりします。




大好きなお仕事はほぼ、やめる必要ないです。




家庭の経済的事情が問題と思うなら、
いつまでにどのくらいの金額が必要かを計算しておく。




計算できたら、そのためにどうやって必要金額を貯めていくかを考えて行動する。




移動で環境が変わったり、立場が変わって、
うまくやっていく自信がないなら
自分をリラックスさせてあげましょ。




お仕事が大好きな気持ちがあれば
乗り越えていけることだもの。




立場が変わっても
移動して環境が変わっても
あなたのお仕事大好きな気持ちは
変わらないはずだもの。




お仕事を辞める理由を探すより、大好きなお仕事を続けていける理由、続けていくための理由を探し続けていこう♪




きっと答えは見つかるから♪(*^ー゜)♪


************************

「彩祢(Ayane)のタロット占いってどんな感じ?」
http://www.mytokachi.jp/9814/entry/1922

「なんのためにヒーリングするの?」
http://www.mytokachi.jp/9814/entry/1927



2018330(金)

自分の幸せはどこにある?


自分の幸せはどこにある?

「あなたの占いのいいところは気をつけなきゃならないことも言ってくれることね」


先日、お客様から頂いたお言葉です。


そうです!


私の役目はタロットカードに出たことをお伝えすることです。


時にどうすることもできないこともあるけれど、その時は新しい幸せを自分の中で探す時だって私は思っているよ!


何かがあれば幸せになれる?


誰かがいれば幸せになれる?


ううん、そんなわけない。


「何か」も「誰か」もあなたの人生の一部分であって全てではないもの。


「自分の幸せはどこにありますか?」


と私が聞いた時に口をつぐんでしまう方は多い。


さっきまで、たくさんお話をしていたのに。


「自分の幸せ」を置き去りにして自分が見えなくなっていたり、埋もれてしまっていたりするだけなの。


いつだって「自分の幸せ」は自分の中にあるよ♪(^^)


そのことを思い出させるために起こる出来事もある。


誰よりもあなた自身があなた自身の人生を満喫させてあげなきゃね♪





明日3月31日は13時~16時まで、ASCOT(アスコット)内【帯広市西5条南13丁目】に出店してます!




「自分の幸せ」が1人で見つけにくくなってたら遊びに来てね♪



2018121(日)

自分を鑑定して思うこと♪


自分を鑑定して思うこと♪

こんにちわ!




感情アプローチセラピストの彩祢(Ayane)です。




2018年2月~2019年1月まで自分のことを全体運、そして仕事運や健康運、人間関係運などに分けてタロット鑑定してみました。



私の全体運で
1年のテーマは
「自分の感情から広がる世界を深く広く見つめること」

「流れに身を委ねること」

「今まで以上に共感力を磨くこと」





1年の中で転換期が6月と9月。






6月は決まっている運命の出来事だから流れに身を委ねるしかないのだけれど、良いことでも良くないことでも、出来事をどう感じ、どう考え、どう行動し、活かしていくか。





決断力、意思力、行動力、理性力、知性力をバランス良く働かせていくこと。←私には難題ですがな!!( ̄▽ ̄;)しかし、頑張らなあかん!!





9月は試練の月。





トラウマを乗り越えるために感情を大きく揺さぶられそう。





怖い感情が出てきて動けなくなると乗り越えられない。





怖くても踏み出して歩いていく勇気を持たなきゃいけない時。





試練は私たちを困らせるためにやってくるものではなく、私たちを成長させてくれるためにやってきてくれるものだと私は思っているから乗り越えていきたいな♪頑張れ!私~♪






健康運は月によってバラツキがあって自分の体力以上のことはしない方がいいけれど適度な運動は必要で自分で自分を律することだな。





ストレッチしよう♪(^^)





人間関係運は特定のだれかとみているわけではないので全体的な人間関係運になるのだけれど誤解されたり、離れていく人もいるみたいね。





離れていくのも、誤解されるのも人間関係で、よくあることよね。





だけど、私は嫌われたくない!!!って思って素の自分を隠してまで誰かに愛して欲しいとは思わない。





素の自分を愛してくれる人と人間関係を築きたいもの。





お互いに腹割って、本音だけで話し合えて、意見を提案し合えて、いいものを共に創り上げていきたいから。





と、こんなことを堂々と書くから誤解されるのかもしれないが( ̄▽ ̄;)





嘘の自分と嘘の言葉はキライですので、そういう人だと思って下さい♪(^^)






良くないことばかりではなく、いいこともあるのよ!!





過去に会った人と再会したり、安らげる時間を家族と持てたり、尊敬する仲間達と有意義な時間を過ごしたりもあるからね♪(^^)





1ヶ月、1ヶ月でタロットカードは気をつけなきゃいけないことも、うれしいことも、乗り越えていかなきゃいけないこともメッセージをくれる。




自分自身を鑑定していて今年もタロットのメッセージを大切にお伝えしていけたらいいな♪と思ったよ。




1月もあと10日で終わり!!





タロット占いメール鑑定も1月31日で終わりますので、もし、鑑定ご希望の方がいらっしゃいましたら、タロット占いメール鑑定お問い合わせ・お申し込みフォーム外部リンクより、お申し込み下さいね!



<<
>>




 ABOUT
彩祢(Ayane)
タロットで心を軽く♪セラピーで自分を感じ♪ヒーリングで心を豊かに♪

つらくても変わりたい方向けのセッションです。
カラーセラピスト講座と耳つぼセラピスト講座もできます。

お申し込み・ご依頼はお問い合わせからお願いします。

☆チャット占い館MIROR在籍中☆
https://miror.jp/fortune_tellers/list/486

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
セラピスト占い師 彩祢(Ayane)
住所北海道帯広市
TEL090-1526-4968
 カウンター
2010-08-25から
271,688hit
今日:1
昨日:39


戻る