アンガ―マネジメント(10)


2017105(木)

アンガーマネジメント~叱り方は未来を変える~


アンガーマネジメント~叱り方は未来を変える~

こんばんわ!




今日は日本アンガーマネジメント協会北海道支部設立3周年記念基調講演会のご案内です。





私がアンガーマネジメントを学んだのは自分の中に理不尽に思ったまま、溜め込んだ怒りがあるからではないかと思ったからです。





アンガーマネジメントは1度、2度、やってダメだったからダメなんだというものではありません。




変わるまで続ける。




自分の感情と向き合う。





環境のせいにしても人のせいにしても何も生まれないし、何の解決にもなりません。




解決したいなら解決するために何をどうしていくのかに気づき、知り、行動することだと思います。




10月15日(日)14時~札幌エルプラザ3階ホールで一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 代表理事 安藤俊介氏の基調講演があります。




「アンガーマネジメント 叱り方は未来を変える」




ぜひ未来を変えていくために今できることを始めていきませんか?




安藤代表の講演があなたの怒りに対する思いを紐解いてくれるかもしれません。





講演を聞きたい!!と思った方はアンガーマネジメント協会 北海道支部のイベント情報お申し込みフォームより、お申し込みください→アンガーマネジメント協会 北海道支部外部リンク



2017826(土)

アンガーマネジメントの勉強会


アンガーマネジメントの勉強会

こんばんわ!




感情アプローチセラピスト彩祢(Ayane)です。




昨日はアンガーマネジメント診断DAYで診断と説明を彩祢サロンでしましたが、今日はアンガーマネジメントの勉強会がありました。




私自身、勉強しながら試行錯誤。





理解するためには何を理解していないのかを知って1つ1つ丁寧に腑におとしていくことなんだな~~と感じた。





教えてくれる方がいること、共に勉強できる仲間がいることをうれしく、ありがたく思います。






子どもの時から感情表現トレーニングや感情コントロールのトレーニングをすることでイジメがなくなったり、感情的になって自暴自棄にならない、自分も他人も大切にするためのトレーニングを子どもたちに伝えていくために、これからも勉強し続けていきたいと思います。




☆アンガーマネジメントって何?と思った方は
一般社団法人
日本アンガーマネジメント協会ホームページ
外部リンク
を、ご覧くださいね!



2017530(火)

怒りと付き合うためにアンガーマネジメント診断受けてみませんか?


怒りと付き合うためにアンガーマネジメント診断受けてみませんか?

こんにちわ~~♪(^.^)




感情アプローチセラピストの彩祢(Ayane)です(^-^)





今日はGABoo GABooに顔見に来てくれた人がいて、うれしかったよO(≧∇≦)O





ありがとう~~♪(^.^)





来月は6月8日にアンガーマネジメント診断DAYを作ったのだけど、理由は先日、
「アンガーマネジメント診断を受けたい!」
と、ご連絡を頂いたの。





「あっ(゜ロ゜;!私、まだまだ、やれることあった!!」





と思い出したかのように気づいたよ。






しばらく自分に対しても診断してなかったので診断してみると!!!





ちょっと以前と変わってた。







といっても基本的なところはタイプ的に変わらずだけど怒り方のバランス悪い・・(^^;







どうしたらバランス良い方向に近づいていくか考えて、そのあとは意識して毎日の生活の中で実践あるのみ!!!






診断だからタイプがわかって、それで終わりじゃ診断結果は活かされない。







診断結果から見えてきたことを説明しますので診断結果の用紙はお持ち帰り頂き、今まで以上に怒りの感情と上手に付き合っていけるように日常生活に活かして頂けたらと思います。





♪6月8日(木)アンガーマネジメント診断DAY外部リンク

10時~16時

お一人様 所要時間約60分

ご予約受付中!!
10時~
11時~
12時~
13時~
14時~
15時~

料金 1080円~2160円
(診断する種類によって料金が1080円か2160円に変動致します)

場所 帯広市内 彩祢(Ayane)サロン(申し込み時に場所をお知らせします)

・自分の怒りのタイプを知ることで、どんなことに気をつければ怒りの感情をコントロールしやすくなるかを知ることができます。

※参加は女性のみとさせて頂きますが、ご了承下さい。





♪お気軽に090-1526-4968(彩祢Ayane)までお問い合わせ下さい。



2016616(木)

レインボーフェスタはアンガーマネジメント診断


レインボーフェスタはアンガーマネジメント診断

こんばんわ!




カラーヒーリングセラピストの彩祢(Ayane)です。



6月22日のレインボーフェスタがいよいよ近づいてきました!



☆レインボーフェスタ☆
6月22日(水)10時〜16時
cafe hanohano(ハノハノ2F)
帯広市西12条南1丁目 上嶋自動車敷地内





彩祢はレインボーフェスタではアンガーマネジメント診断を担当します。


☆アンガーマネジメント診断

約30分  1000円(診断書付き)

怒りの感情と上手に付き合おう!
質問に答えて、自分の怒りのタイプがわかります。



レインボーフェスタでのアンガーマネジメント診断のご予約は
①10時〜
②10時30分〜
③11時〜
④11時30分〜
⑤12時〜
⑥12時30分〜
⑦13時〜
⑧13時30分〜
⑨14時〜
⑩14時30分〜
⑪15時〜
⑫15時30分〜


診断ご希望の方は上記の希望時間帯をお問い合わせ外部リンク
または
TEL 090-1526-4968
まで、ご連絡下さい。




アンガーマネジメントについて詳しく知りたい方は下記のリンクをご覧下さいね!

一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会外部リンク


アンガーマネジメント北海道外部リンク



2015114(水)

アンガ―マネジメント基調講演会~知ってることと理解すること~


おはようございます。




昨日は日本アンガーマネジメント協会北海道支部設立1周年記念基調講演会でした。




画像





各地から多くの方にご来場頂き、ありがとうございました。





代表理事の安藤氏のお話はとても、わかりやすく、私自身、たくさんの気付きを頂きました。





「知っていることと理解することは違う」





心の中にスッと入ってきた言葉。






感情に振り回されず向き合うことの大切さを改めて感じることができました。





チラシを置いて下さったり、ポスターを貼って下さった方々、手話通訳の方、託児の方、ご協力頂いた皆様、共に動いて下さった仲間たちに心から感謝申し上げますm(__)m




ありがとうございました。



<<
>>




 ABOUT
感情アプローチセラピスト彩祢
自分と向き合いたい時に。
自分を整えたい時に。
自分を愛し、信頼するために。
自分を生きていくためのカウンセリングセッションと自分で自分と向き合うためのセラピスト養成講座スクールをしています。
◇ホームページはこちら→https://ayane-obihiro.jimdo.com/





























性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
感情アプローチセラピスト彩祢(Ayane)
住所北海道帯広市西16条南6丁目
TEL090-1526-4968
営業10:00 - 16:00
定休不定休
 2017年12月

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
通常営業
TCカラーセラピスト講座
 カウンター
2010-08-25から
211,545hit
今日:7
昨日:14


戻る