201936(水)

4月1日に有料メルマガ創刊します!


4月1日に有料メルマガ創刊します!

こんばんわ!



彩祢(Ayane)です。



審査通っちゃった(笑)



なぜ、私がタロットの有料メルマガを発行しようと思ったのか!




メルマガのサンプル号にも書いたのだけど
以前から数名の方に
「タロット占い講座はしないんですか?」と
聞かれたこと、
タロット占いはカード開いて説明するだけと思ってる方がいること、
「タロットカードも解説書も持っているけれど占うことができないんです」
という方に出逢ってきて
「自分に何かできることないかな?」
と考えた結果がメールマガジンだったの。




1度の講座でカードの意味を覚えるよりも
1枚1枚カードの意味を味わいながら
読者の方が腑に落としながら
自分の表現でタロット占いを楽しんで頂いた方がいいかなと私は思ったの。



ここからはサンプル号に書いてないことを書いていきますね。




タロットカードも解説書も持ってるけど占えませんという方は本を丸暗記しようとしてる方が多いです。




丸暗記なんてできないし、例え、できたとしても丸暗記なのでカードの繋がりが理解できない可能性が高くなります。





基本的な意味がカードにはありますがカードに合わせて読むわけではありません。





お客様のお悩みに合わせて、お話を聞いて情報を整理しながら読んでいくものです。





私はタロット占いを学ぶ前にTCカラーセラピーを学んだのでタロット占いをする時にも役立っています。




カラーセラピーも色の意味を覚えることだけに必死になってしまっている方をお見かけすることがありますがお客様の気持ちの色が選んだ色に投影されているので、カラーセラピストは、お客様が選んだ色から感じたイメージを言葉にして伝えてみましょう。





違ってもいいんです、否定されてもいいんです、お客様が感じている色のイメージとセラピストの色のイメージが違っただけです。




違ったなら、お客様に直接
「選んだ色を見て何をお感じになりますか?」
と聞けばいいのです。





セラピストが話すためのセラピーではありません。





お客様のお話を聴くことがセラピストの役割です。





セラピーのお話になりましたが、セラピーやセラピストの役割に対しての自分の考え方が私はタロット占いをする時に活かされているのです。





実は私は1枚のカードから得る情報はそんなに多くはありません。




私はカードからの情報量が多いとカードのメッセージとなる核をつかみにくくなってしまうんです。




メルマガのタイトル名に「ポイント解説」と入っているのは、そのためです。




多くはない情報のメルマガですが基本的な意味の中からカードの「核」となるものを見つけて読者の方にタロット占いを知って頂くきっかけや楽しんで頂くきっかけになったらいいなと思っています。


また、タロットでこんなことで困っているということがあればメルマガサンプル号に書いてあるメールアドレスにご連絡下さい!



有料メルマガ内でお答えします。



有料メールマガジン
「彩祢(Ayane)のタロットポイント解説」
4月1日創刊(大アルカナ2 女教皇と3女帝解説)
毎月1日・15日発行
料金 216円

*サンプル号に大アルカナ0 愚者と1魔術師の解説をしているため、4月1日は続きとなる大アルカナ2 女教皇と3女帝を解説します。


*下記のURLからサンプル号を見ることができますし登録もできますのでタロット占いを楽しみたい方、ご登録よろしくお願い致します。
https://www.mag2.com/m/0001685993.html外部リンク






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
彩祢(Ayane)
自分らしく生きるためのセッション屋&セラピスト講師。

悩みを手放したい方はタロット占い。

リラックスしてほっとしたい方には遠隔ヒーリング。

自分の気持ちと向き合いたい方はTCカラーセラピスト講座。

耳つぼから自分の心身の状態をケアしたい人はパワーピアスセラピー認定講座。

お問い合わせ・お申し込みフォームはこちら→https://form.os7.biz/f/ffe41400/

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
心の色彩美セラピスト 彩祢(Ayane)
住所北海道帯広市
TEL090-1526-4968
 カウンター
2010-08-25から
266,759hit
今日:7
昨日:10


戻る