201939(土)

感覚を開くと道も人生も開けていく♪

感覚を開くと道も人生も開けていく♪

こんにちわ!


彩祢(Ayane)です。



昨日はお友達にイベントでパンケーキとお茶を頂けるお店へ連れて行ってもらいました。



店内にはお茶の器が飾ってあったり、ところどころに花がいけてあり、和の美しさを感じさせて頂きました。




ばんばら茶という初めて聞いたお茶を飲みましたがおいしかったです。




お店の方がお茶を入れる時の温度のお話やお茶の葉のお話を聞いて、もっと、お茶のことを知りたくなって、お茶講座を申し込んできちゃいました♪




お茶の香り(嗅覚)に
味わい(味覚)、
お花やお茶の器の美しさ(視覚)、
お茶の器の手触り(触覚)、お茶を注ぐ音や店内の音楽(聴覚)、
五感を存分に使って
「美しい」を感じてきました。




感覚は不思議で使ってないと閉じていきます。




「怖い」「いやだ」の時も閉じています。




感覚を開いていると道が見えてきたり人生が開けていきます。




感覚は閉じるためではなく開くために使いたいですね♪




*「小説家になろう」のエッセイで「占いジプシーになりやすい人」投稿してみました。



あくまでも私の個人的な見解ですが興味がある方は読んでみて下さい。



今回は作者名は「彩祢(Ayane)」になっています。→https://ncode.syosetu.com/n1262fj/外部リンク


*有料メルマガ「彩祢(Ayane)のタロットポイント解説」登録者募集中!→
https://www.mag2.com/m/0001685993.html外部リンク






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
色彩美セラピスト 彩祢(Ayane)
講座は心身と向き合うために、セッションは人生と向き合うために、アンガーマネジメントは怒りの感情を理解してコントロールしていくためにお役立て頂きたくて活動しています。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
 カウンター
2010-08-25から
263,364hit
今日:3
昨日:6


戻る