2009510(日)

ツリーハウスを作ろう!

趣味×16

ツリーハウスを作ろう!

今日は朝から帯広市内某所でツリーハウス作り!
画像
中小企業家同友会で知り合った友達と力を合わせ地主さんの許可を得て、作っている。
普段はみんな色んな畑違いの仕事をしているので、基本の木工や、骨組みの強度などを、私が指導??しながら作業を進める。
画像
初めはビスがうまく入らなかったが、みんなコツをつかみ、みるみる上達していく。みんな仕事が早いのでインパクトのバッテリーが無くなる(汗)
画像
やっぱりみんなでやると早いなぁ!
デッキになる部分の取り付け!
手作業でこれがかなり重い!いつも当たり前のように使ってるユニックに感謝だねm(・・)m
画像
水平器で確認。ヨシ!
画像
お腹も減ったのでそろそろ飯だね。
料理上手なホノタンのアメリカンなお弁当。
画像
飯を食べるとすっかり作業のモチベーションがさがる・・・
(笑)もうちょっと頑張ろう!
裏側のデッキの骨組みもあっという間に完成!
画像
これで今日の目標は達成。
取りあえず乗って風を感じてみる。
画像
んー気持ちいー・・・。
鳥のさえずりと清流の音を聞きながらのマウンテンビュー!
完成が楽しみだなぁ(^^)・・・いつになるやら・・・いや!時間をかけて作るのが楽しいのだ!と勝手に納得する!
完成したらカリンもつれてみんなで焼肉したいなぁ。
次の作業の日にちを決め、無事帰宅しました。チャンチャン♪







 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ヒキチ工芸
「都市の美化と景観を演出する」をテーマに日々より良い看板をお客様にご提案させていただきたいと思っております。  「創業36年の実績・伝統と新しい技術の融合」
看板の企画・製作・取付・メンテナンスはお気軽にお問い合わせ下さい。
お見積もりは無料です。
サービスエリアは全道ネットワーク!!
よろしくお願い致します。

 新規オープン・リニューアルのお店がありましたら、ブログで紹介しまーす!

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
(有)ヒキチ工芸
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2583
営業08:00 - 17:00
定休日曜日・第2・4土曜日・祝祭日
 カウンター
2007-10-31から
314,938hit
今日:14
昨日:68


戻る