勘三郎(3)


20091013(火)

かわいい?


かわいい?

「どうも!あたち勘三郎よ!
小さい頃からヒキチ工芸に飼われているペットなの!
外は怖いから会社の周りをいつも歩いて遊んでいるのよ。
今日はお隣さんのオンコの実が落ちていたので朝6時から
食べていたの!甘くて美味しかったわ♪」
ヨシヨシしてやると珍しく毛を膨らませて甘えてきました!
画像
勘三郎と遊んで、今日は陸別に標識取付に行きました!
「たいやき工房木野店」さんのアンドン看板を冬バージョンに差し替えてきました!
夏仕様
画像
涼しげなジェラート!
冬仕様
画像
熱々の感じが伝わりますか?
季節に応じて看板のイメージチェンジはとっても良いです!
集客効果も当然あるし、
会社のイメージアップになるんですねぇ!
お店の活気が感じられる!
ちなみに今日は中小企業家同友会の会合がありました!
話題提供者が偶然にも「たいやき工房木野店」の店長!
そして私が司会進行!終始和やかな雰囲気で
明日の十勝を背負う若手達が夢を語り合いました!
画像
夢はいつか実行に移さないと夢でしかない!
1度きりの人生!トコトンやろうじゃないか!



2009518(月)

どうも!勘三郎です!


どうも!勘三郎です!

勘ちゃん「みなさんこんばんは、僕の名前は勘三郎です。推定2歳のいたずらっ子だよ!多分僕は女の子なんだけど、名前はなぜか勘三郎なんだなぁ、これが!
足に蛍光色の足冠をつけられたので、どっかで迷子になったらヒキチ工芸に届けてね♡
これからブログにちょくちょく登場させてもらうわよ!」
勘ちゃんからのコメントでした。
わが社の人気者の勘ちゃんはよく脚立にとまっているので糞の掃除が大変なんです!(怒)
好きなご飯→キャットフード(カリカリ)
好きな人 →事務の佐藤さん
好きな事 →水浴び
趣味   →いたずら
友達   →ミーニャン(猫)
そんなミーニャンとはいつも睨めっこして遊んでます。
ミーニャンは狩の練習をイメージトレーニングしているのか・・・
勘三郎は「そんなに見るんじゃねーよ!」って怒ってんのか・・・それは二人にしかわからないのである・・・
画像
今日は看板の製作などであまりいい写真がとれませんでした。
午後からサンウェーブの代理店看板を㈱高橋工務店さんに取り付けに行きましたよ。
画像
鉄骨などは壁に収まるように溶接加工して塗装しました。
製作金物も得意ですので、見積もりお待ちしています。




2009428(火)

会社のかわいいペットたち


会社のかわいいペットたち

今日は会社のかわいいペットの紹介です、
猫の「ミーニャン」
カラスの「勘三郎」です。
画像
ミーニャンは3年くらい前は野良でした。
よく工場に遊びに来ていました。
多分捨て猫と思われ、足にスリスリしてとっても甘えん坊な猫なんです。

カラスの勘三郎は3年くらい前に、カラスの巣を撤去した時に巣の中に入っていました。
とても小さく箸でハエなどを与え、まるでカラスの親子のように育てましたが、微妙になつきません・・・
カラスはとっても頭が良くていつも色んな道具で遊んでいるのがとてもかわいいです。
ミーニャンとは、付かず離れずの友達のようなライバルのような面白い関係です。
でも勘三郎が、野良猫に襲われそうになった時には、勘三郎を助けに来たので、多分ミーニャンも家族だと思っているのかな?

でも勘三郎は体が小さめなので多分、女性だろうと思われ・・・
しかし誰も気にしないのがなんか面白いね(^^)



<<
>>




 ABOUT
ヒキチ工芸
「都市の美化と景観を演出する」をテーマに日々より良い看板をお客様にご提案させていただきたいと思っております。  「創業36年の実績・伝統と新しい技術の融合」
看板の企画・製作・取付・メンテナンスはお気軽にお問い合わせ下さい。
お見積もりは無料です。
サービスエリアは全道ネットワーク!!
よろしくお願い致します。

 新規オープン・リニューアルのお店がありましたら、ブログで紹介しまーす!

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
(有)ヒキチ工芸
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2583
営業08:00 - 17:00
定休日曜日・第2・4土曜日・祝祭日
 カウンター
2007-10-31から
282,336hit
今日:31
昨日:49


戻る