2009514(木)

札幌スープカレー「らっきょ大サーカス」&ちょっと仕事


札幌スープカレー「らっきょ大サーカス」&ちょっと仕事

昨日はブログ書けませんでした。なぜって??
ホントは今日の早朝に出発して日帰りで札幌に出張の予定でしたが、な・な・なんと昨日から日勝峠が雪のため、通行止め!!それを知ったのがPMの6時過ぎ・・・
ヨシ!飯食って、気合入れて、これから行こう!と心に決め、いざ8時に出発!!行き先は浦河経由の札幌。静内の出張でも「遠いなぁ」って思うのに・・・とりあえずセーコマで、でかいコーヒーとガムを買って、ブルースブラザースのCDを爆音で!適当な英語で熱唱!!そうこうしている内に門別からの高速で沼ノ端東まで突っ走る!まるで天国を走っているような爽快感だったが、下の街の商店街を通らないのは寂しく、十勝も全部高速がつながると、もっと景気が悪くなるなぁと、複雑な気持ちでした・・・。札幌のセーコマでビールを買って、
目的地の「黎明薬湯」に到着!走行距離320キロ!
早速風呂に入るが、ビールが温くなるんじゃないかと気にしてしまい←アル中かって!!10分ほどで上がる、おまけに薬湯風呂のせいで大事な袋がピリピリする・・・(汗)
待望のビールを飲んで爆睡!
画像
目覚ましは隣のおじさんのジャイアンかと思わせるイビキ!
寝れないので朝6時には仕事を始める・・・現場は「たいやき工房清田店」以前、取り付けた看板の蛍光灯の色を変える作業とガラスのシート貼り。
画像
画像
画像
画像
無事終了!「たいやき工房」は札幌に6店舗出来ました。札幌でも地元の味が楽しめるのはうれしいですよね!
今日は午後から元請会社の安全大会があるので、まずは昼飯!やっぱり札幌はスープカレーでしょ。(^^)
お目当てのカレー屋は定休日・・・しょんぼり12号線をトラックで走ると、あの有名な「らっきょ」ではないか!!開店と同時に入ったがすぐさま満員となった店内。さすが札幌!このお店オリジナルのメニューで、「おこげカレー」を辛口4番で注文。値段もそこそこで高い感じはしない。おこげカレーは店員さんがスープをかけてくれる。
画像
画像
うめー!!感動!味の濃さでごまかすことなく素材の味が楽しめ、おこげがサクサク~スープを吸ってしっとりの2回食感を楽しめる。絶対おすすめですよ!
画像
はい完食!
嫁にも食べさせてあげたいと思ってチキンスープとシーフードスープのお土産も買ったよ(^^)v
画像
これで文句もなかろう・・・?
店内はとてもかわいい内装で、こんなかわいいディスプレイもありましたよ
画像
かりんに似てカワイな←親バカです!
満腹で会議に臨み睡魔と闘いながら無事終了。
帰りは日勝峠で帰りました。待っててねカリン!
「お疲れ様」とばかりにダブルの虹が見ることが出来ました。(^^)
画像
眠たい・・・






 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ヒキチ工芸
「都市の美化と景観を演出する」をテーマに日々より良い看板をお客様にご提案させていただきたいと思っております。  「創業36年の実績・伝統と新しい技術の融合」
看板の企画・製作・取付・メンテナンスはお気軽にお問い合わせ下さい。
お見積もりは無料です。
サービスエリアは全道ネットワーク!!
よろしくお願い致します。

 新規オープン・リニューアルのお店がありましたら、ブログで紹介しまーす!

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
(有)ヒキチ工芸
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2583
営業08:00 - 17:00
定休日曜日・第2・4土曜日・祝祭日
 カウンター
2007-10-31から
314,961hit
今日:3
昨日:34


戻る