2012年 帯広競馬場(16)


2010117(日)

本日も大盛況


本日も大盛況

皆様こんばんは~
今日の十勝・帯広は風もなく、久々にぽかぽか陽気でかなり過ごしやすい1日でしたね~
こんなぽかぽか陽気がずっと続けば良いのですが、そうも行かず、明日からは雨の予報みたいですね、残念!

今日のメイン写真は、本地図とかちむら特設テントにて販売していた紫竹ガーデンさんの、大きい肉まんです!
本当におっきくて、全部食べるとそれだけでお中いっぱいでした~
具もぎゅっと詰まっていて、蒸したての肉まん…食べたら思わず笑顔になっちゃいますっ
写真を撮る時、湯気でくもる~(笑)

画像
他にも紫竹ガーデンさんの特製ケーキが勢ぞろい

そして他のブースも相変わらず大人気でした。
そんな中今日よく見かけたのが
画像
こちらの海鮮汁。
私も以前食べた事がありますが、いいだしが出ていてとても美味しいんですよ~


そして今日も帯広競馬場は大盛り上がりでした。
画像
第一レース発走中~!!
皆さん、馬を追いかけていらっしゃいます!

画像
最近は観光の方や初めて来られる方が多く、初心者の方に馬券の購入方法をお教えするビギナーコーナーも大盛況です。

馬券の買い方って難しいんじゃないの?と思われがちですが、意外と簡単に買えちゃうんですよ。
お気軽にお声掛け下さいね。

最後に個人的に、なんとなく好きな場所~
画像
数週間前から場内に置いてあるジェットヒーター。
皆さんこちらで温まってから、外のコースに馬を応援しに行くんですね。

明日、月曜日もばんえい競馬は開催しておりますので、皆様ぜひぜひお越しくださいませ!
(担当:加納)



20101011(月)

『オイドン』なもんだい!


『オイドン』なもんだい!

皆様、こんばんは。
ナナカマド賞は『オイドン』が圧倒的な力で勝ちました。すごいですね~ というわけでくだらないタイトルになってしまいましたっ。

この3連休は、たくさんのお客様がご来場されました。きっと車で競馬場の近くを通ったかたは一体何があるんだ?と思われたかたがいらっしゃると思います。

そんな中で行われました『ゆるキャラ選手権』の内容をお伝え
いたします。

戦いの前の撮影です。
画像
今日も笑顔炸裂の『不思議ちゃん』です。いつもは馬帽ですが、今日は猫を被っています。*右端

走りは本気でした。
画像

画像
とかちむらでも大人気です。

こんな感じでした。、決勝戦の模様は後日アップいたします。
こんな楽しいことが、とかちむら&競馬場では、頻繁に開催されていますよ~
来週はいよいよ、人間ばんばが開催されます。

今週末は、大変多くのご来場、誠にありがとうございました。
今週末からは通常時間での開催になりますので、よろしくお願い申し上げます。

またお会いいたしましょう。 イベントサポーターNでした。



2010913(月)

『肥沃な大地からの贈り物』


『肥沃な大地からの贈り物』

皆様こんばんは。

日曜日に『とかちむら』産直市場の前にて、産地直売を行っておりました。無農薬で、とても体に優しい、ねぎやピーマン、トマト、南瓜などが並んでいました。来週も販売に来られるので、是々非々見逃さないでください。

画像

生産者の声にも力が入り、どんどん売れて行き、残念ながら私は、買うことができなかったので、来週必ず買います。
十勝ならではの贅沢な場面でした。

画像

本日も見学ツアー絶好調です。
本州のお客様も多く見えられ、ばんえいの魅力を少しでも伝わるように、こちらも力が入ります。

画像

リッキー先輩は、ミルキー君がいないことをいいことに、人参をむさぼっていました。

画像

こちらもちゃっかり、着ぐるみリッキーと撮影です。

画像

最後には、やはり『馬力』炸裂です。

そんな模様でした。明日は忠類の『カレーフェスタ』の模様を、お届けする予定です。SEE YOU TOMORROW.



201096(月)

『さすがにバテてます』


『さすがにバテてます』

皆様おばんです。9月に入っても記録的な猛暑で、人間だけでなく、ばんばの「ミルキー君」もお手上げバタンです。彼は現役を退き、帯広市の嘱託職員として全国を飛び回る、スーパービジネス馬です。先月の本州出張にて体調をくずし、昨日、今日の出張は中止になりふれあい動物園で、皆様からいただく人参で、猛烈チャージ中です。今日は先輩のリッキー君と一緒に、人参でしのぎを削っておりました。

週末のイベントおよび風景の写真を載せておきます。

画像
一発逆転のライブショー!

画像
HISさんのイベントカー!かなりカッコよかったです。

画像
今日も大賑わいとかちむら

画像
サニーショコラ!かなりおいしいです。絶対食べてください!

画像
このBIG釜でゆでてました。

画像
サポーターのファンタスティックKさんです。

画像
とってもお茶目な2人です。

画像
しかしやっぱりこっちのほうがかわいいです!

ばんえい競馬場は競馬だけでなく、さまざまな人たちに満足していただき、地元の方を中心に日本全国へ発信できる、競馬場になっております。先月の「とかちむら」のOPENから新たなお客さんが増え、いままで興味のなかった人が興味をもつ架け橋にもなっております。世界で一つのばんえい競馬を盛り上げるため地元の人間力でただいま勝負中です~!

SEE YOU TOMORROW .



2010826(木)

夕焼け小焼け!!


夕焼け小焼け!!

皆さんこんばんは!
私たちのいるOFFICEは、スダンド内、3階実況中継室の横の部屋です。毎日サポーター達が切磋琢磨して仕事をしております。ここから見える風景は、レースを一望できる贅沢な部屋です。レース開催日は、ばんえい唯一の実況アナンサー、井馬さんが名実況をしております。

画像

今日のサポーターのお昼ご飯です。
とかちむら内の、『満我菜亭』さんでのお食事模様。

画像

画像

こちらのお店は洋食もあり、タンシチュー、ハンバーグ、クリームコロッケは絶品です。以前は街中で居酒屋を経営していて、今回はとかちむらに開店しました。プレOPENで試食させていただきましたが、どれもワンランク上の味です。私は以前、街中での居酒屋のときに、タンシチューをいただきましたが、とても肉厚なのですが、びっくりするほどやわらかく最高においしかったです。ぜひ皆さん行ってみてください。



<<
>>




 ABOUT
ばんえい競馬馬主協会事務局
ばんえい競馬馬主協会の事務局の活動blogです。

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ばんえい競馬
住所帯広市西14条南9丁目1番1
TEL0155-34-0825
営業13:00 -
ナイター開催 最終レース20:45頃
 カウンター
2009-07-28から
229,669hit
今日:1
昨日:137


戻る