202021(土)

体験レッスン

体験レッスン

お問い合わせたくさん頂いています。

次回の体験レッスンは2/15(土)11時〜です。
(ご都合があわない方は調整可能)

遊びにくる感覚で 気軽にお越し下さい。
☆事前にお問い合わせくださいね


この記事のURL2020-02-01 15:58:52

20181011(木)

高校でもバッチリ✨

高校でもバッチリ✨

2年前、中学卒業と共にホロホロも卒業したYちゃん。
3年前に後輩へ向けてメッセージを書いてくれた写真が出てきました。

お母さんに聞いたら

「ホロホロのお蔭で今も英語のテストはバッチリです。昨日返ってきた来た中間テストも95点でした」と嬉しいご報告。

写真掲載のご了承も頂きました。

Yちゃんの様にずっと英語に困らない、どころか、高校へ入ってからが伸びた、と聞く事も多いんです。

ご存知の通り、語順が違う日本語と英語。

小さな頃から触れていると何も疑問に思わないで出来るあれこれが、

思春期に入って文法用語ありきで教えられると、それだけで混乱してしまいます。

中1、中3でホロホロに来てくれた現中学生も英文を読める様になるまで、長文の内容を理解するまで、

そして英語を英語のまま前からスラスラ読める様になるまで、とーっても時間が掛かっています。

ましてその先の、「体に落としこんで使いこなせる様になるまで」だと中学卒業まで、に間に合いません。

追いつこう、どうにか「分かる」「出来る」を実感してほしいと思って寄り添っても、学校は次から次へとテストが目白押し。教科書の単語数も改定前より数十%増えています。

もちろん本人は一生懸命努力している〜!
それを横で見ていると胸が痛くなる程。。

どうか英語は小3くらいまで、脳みそやわらかいうちに始めて下さいね。
たくさん遊んで英語大好きになりますよ。^^

今学んでいる事が、どうかこれから先も役に立ちます様に。高校へ入ってからも確固とした力の源になります様にと願うばかりです。


この記事のURL2018-10-11 23:49:53

20181010(水)

英語は好き♡

英語は好き♡

英検二次試験の前に高校生が遊びにきてくれました。

『せんせー・・・』と夜の教室にこっそりと、入口のドアをギィー
・・・と開けて。

「何回もLINEしたのにさ〜。」って、
アカウントを何度も変えてるのはNちゃんの方でしょ。

偶然、先に来ていた中学生も面接練習だったから、
合間にちょっと見てあげた。

準2はちょっと厳しいか?!

そう思ったら後日、

「受かった!!せんせーありがとうー!!!」って。

もう1人、
割り込まれた中3Kちゃんも、Writing 完璧で余裕で合格。


学校の定期テストも学力テストも、特に他の教科の勉強なんて、
大の苦手な2人。

なのに、英語を嫌いにならないでいてくれて良かった。

これどう?って思った英検もすんなり受かって良かった。

それもこれも小学生の時から自由に読んだり書いたり、描いたり
脳内ぐるぐる沢山遊んできたお陰。

あんなに英作文書ける中学生、(他の教科があの点数で)居ないでしょ。^^


この記事のURL2018-10-10 00:48:27

2017411(火)

新年度のレッスン

新年度のレッスン

先週から中学生の学力テスト対策&速読レッスンが、今週からレギュラーレッスンが始まっています。

3月から体験レッスンが続き、ほとんどの方に即日入会のご連絡を頂いて、
今年度もたくさんの新しい仲間が入会しました。

新しく出来た昨日夕方のクラスは、1時間笑い声でいっぱいでした。

子ども達のキラキラした笑顔を見る事は、私にとって本当に大きなパワーの源です。

1年間たっくさん声を出して、お口の体操。

英語を体で覚えましょうネ♡


この記事のURL2017-04-11 12:17:31

2017322(水)

英語体験レッスン23日17:30から

英語体験レッスン23日17:30から

次回の体験レッスンは、3/23(木)17:30からです。


英語が好きになるレッスン!
画像


楽しくてたまらないレッスン!
画像

スラスラ言葉が出るレッスン!!
画像

一度体験してみませんか?


この記事のURL2017-03-22 00:11:22

<<
>>




 ABOUT
こどものえいご ホロホロ
絵本、多聴多読と
BBカードを使った西帯広の英語教室。

教えるというよりも
子供たちと一緒に楽しめる、場所作り。

ホロホロとは
ハワイ語で「ゆっくり周りを見ながら歩いていく」という意味。

自分のペースでしっかり
前を向いて歩いていって欲しい、との
願いを込めてつけました。

問い合わせ先 ホームページ右上の「問い合わせ」よりご連絡ください。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
こどものえいご ホロホロ
住所帯広市西22条南4丁目
営業14:30 - 21:30
定休日曜日
 カウンター
2013-01-27から
19,386hit
今日:1
昨日:2


戻る