201017(木)

木製物置のカタチ


木製物置のカタチ

画像
[A]一般的な1.5坪タイプです。通常一枚引き戸ですが、写真の事例は開口部を広くするために両開き戸を採用しています。
[B]屋根の形状が切り妻タイプです。背面にスペースが無い場合に有効です。
比較すると屋根の形状で印象が変わるのがわかります。

画像
[C]自転車小屋付きタイプです。物置のサイズは1.5坪、自転車小屋の幅は1.8mです。
[D]物置の幅を0.5坪縮めて自転車小屋の幅を広げたタイプです。
[E]物置にバイクを入れるために二枚の扉が片側に収納できて開口部を広く取れるようにしたタイプです。建物に合わせた配色で塗り分けています。

画像
[F]左側が物置(3坪)、右側が芝刈り機の格納スペースになっています。基礎(床)部分が全面コンクリートになっていて清掃が楽な他耐久性にも優れる構造になっています。
[G]カーポート一体型の物置です。扉に窓を設ける事で室内の明るさを保ちます。

木製物置の利点は、設置場所の条件や個別の用途に応じてオリジナルで設計がしやすいという事と、素材の持つ暖かさが十勝の景観に合うという事だと思います。
外観ばかりでなく内装の造作も自由度が高い点も見逃せません。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
庭十勝 niwatokachi
十勝・帯広で庭・エクステリアの設計・施工・メンテナンスを行っています。あなたの思いをカタチにするのが得意な会社です。豊富な事例の数々はお客様の思いの結晶です。お庭のすべてをお任せ下さい。
[営業エリア]十勝管内[帯広市・芽室町・音更町・幕別町・清水町・新得町・鹿追町・中札内村・更別村・大樹町・広尾町・士幌町・上士幌町・足寄町・陸別町・池田町・本別町・豊頃町・浦幌町]他地域はご相談下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
トカチのカタチ 庭十勝
住所北海道河西郡東芽室南2線-14-13[ミーナの庭]
TEL0155-62-1210
営業10:00 - 18:00
定休年中無休
 カウンター
2006-05-09から
841,103hit
今日:9
昨日:61


戻る