201018(金)

枕木のカタチ


枕木のカタチ

■門柱など
画像
規則正しく並べてもランダムに組んでも様になる。
エントランス周りはイメージを決定づけるため重要。

■アプローチなど
画像
柔らかく歩きやすい反面凍上などで不陸(段差等)も出やすい。基礎部分を丁寧に仕上げる事が重要。

■ガーデンテラスなど
画像
レンガなどのペイブ素材と比較して安価に仕上がる。
全体の景観を考慮して組み合わすなどの工夫も大切。

■フェンスなど
画像
堅強な基礎を必要としないために対費用効果は高い。
密閉型よりはスリットタイプにしたほうが印象は良い。

■菜園土留めなど
画像
ナチュラルに仕切る効果がある。好みが分かれる向きもあるが、施工頻度は多い。

■駐車スペース
画像
アスファルトやコンクリートが除雪などのメンテナンスまでトータルに考慮するとやはり主流といえる。
ナチュラル思考型にはお勧め。

最近、枕木の使用頻度が不思議なくらい極端に多くなっています。
本年度も一現場で数千本単位で使用するプランが控えています。永久素材ではありませんが素材の持つ独特な素朴感みたいな物が好かれているのかも知れません。
新たに製作している新品もありますが、使い古されて角の丸くなった中古が人気があります。そう考えると在庫は有限ですね。
海外からの輸入素材なんかもあります。








 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
庭十勝 niwatokachi
十勝・帯広で庭・エクステリアの設計・施工・メンテナンスを行っています。あなたの思いをカタチにするのが得意な会社です。豊富な事例の数々はお客様の思いの結晶です。お庭のすべてをお任せ下さい。
[営業エリア]十勝管内[帯広市・芽室町・音更町・幕別町・清水町・新得町・鹿追町・中札内村・更別村・大樹町・広尾町・士幌町・上士幌町・足寄町・陸別町・池田町・本別町・豊頃町・浦幌町]他地域はご相談下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
トカチのカタチ 庭十勝
住所北海道河西郡東芽室南2線-14-13[ミーナの庭]
TEL0155-62-1210
営業10:00 - 18:00
定休年中無休
 カウンター
2006-05-09から
841,109hit
今日:15
昨日:61


戻る