2021428(水)

庭縁記 2021.04.28

庭縁記×1133

庭縁記 2021.04.28

7年前に手掛けさせていただいたお庭ですが、お子さんの成長と共に駐車場の増設が必要になり今回のご依頼となっています。

施工後からのお付き合いもあってこうしてご相談をいただけるというのはありがたい事です。

施工内容は、アプローチ部分を拡張して車両が載せられるように基礎構造から改変するというものです。

画像
まず入り口を狭めている門柱の撤去作業になります。

画像
ドドドドドドドドと壊していきます。

画像
キンキンキンキンと削っていきます。

画像
以前敷いたインターブロックを剥がしていきます。
これは再利用します。

画像
掘削して広げて新たな基礎をつくっていきます。

画像
基礎砂利の底にはスタイロフォームを敷き並べていきます。
今回は車両重量に耐えるようにコンクリート基礎を施します。
コンクリートは基礎下の地盤に冷気を通しやすくなるためにこれで遮断します。

画像
側面にピンコロで縁石を施します。
コンクリートの上部に化粧として既存のインターブロックと新規のインターブロックを敷設するために縁石が必要になります。

画像
コンクリート下の基礎砂利を転圧しています。
下部に0〜80mm、上部に0〜40mmの砕石を使用しています。

画像
広くなった玄関前アプローチが生活にゆとりを与えてくれます。

続きはまた後日。
ありがとうございました。




obihiro
thanks:Office gaku
    yamaguchi industry


top photo:旧三条会館の裏側(by トカチのカタチ外部リンク)




画像














.






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
庭十勝 niwatokachi
十勝・帯広で庭・エクステリアの設計・施工・メンテナンスを行っています。あなたの思いをカタチにするのが得意な会社です。豊富な事例の数々はお客様の思いの結晶です。お庭のすべてをお任せ下さい。
[営業エリア]十勝管内[帯広市・芽室町・音更町・幕別町・清水町・新得町・鹿追町・中札内村・更別村・大樹町・広尾町・士幌町・上士幌町・足寄町・陸別町・池田町・本別町・豊頃町・浦幌町]他地域はご相談下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
トカチのカタチ 庭十勝
住所北海道河西郡東芽室南2線-14-13[ミーナの庭]
TEL0155-62-1210
営業10:00 - 18:00
定休年中無休
 カウンター
2006-05-09から
824,301hit
今日:9
昨日:118


戻る