2021520(木)

庭縁記 2021.05.20

庭縁記×1130

庭縁記 2021.05.20

時間が空いてしまいましたが続きになります。

前回整備した基礎地盤に鉄筋を配していきます。
画像

車が載るので、15cmの厚さでコンクリートを打設します。
鉄筋はその強度を高めるために入れるものです。

コンクリートを打設します。
画像

ブロックをこの上に敷並べるので、ガサガサな仕上げになるように木の鏝(コテ)で平坦に均していきます。

打設が完了しました。
画像

しばらくの間ゆっくりと乾燥させて強度を出します。

化粧のブロックを敷き並べていきます。
画像

以前のアプローチに敷いていたブロックを再利用し、不足する分は新規に入れました。

完成です。
画像

車が縦列で2台停められるスペースができました。

施工前のカタチです。
画像

7年後の家族のカタチに合わせたリフォームの現場でした。

ありがとうございます。

次回は「カラマツの間を通り抜ける小径のお庭」の作業状況のご報告の予定です。


obihiro
thanks:Office gaku
  


top photo:タウン8広小路(2000年頃)(by トカチのカタチ外部リンク)




画像














.






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
庭十勝 niwatokachi
十勝・帯広で庭・エクステリアの設計・施工・メンテナンスを行っています。あなたの思いをカタチにするのが得意な会社です。豊富な事例の数々はお客様の思いの結晶です。お庭のすべてをお任せ下さい。
[営業エリア]十勝管内[帯広市・芽室町・音更町・幕別町・清水町・新得町・鹿追町・中札内村・更別村・大樹町・広尾町・士幌町・上士幌町・足寄町・陸別町・池田町・本別町・豊頃町・浦幌町]他地域はご相談下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
トカチのカタチ 庭十勝
住所北海道河西郡東芽室南2線-14-13[ミーナの庭]
TEL0155-62-1210
営業10:00 - 18:00
定休年中無休
 カウンター
2006-05-09から
819,247hit
今日:13
昨日:84


戻る