202348(土)

景観に配慮した土留のカタチ


景観に配慮した土留のカタチ

緑化はしたものの、毎年土が流れて削られていく法面をなんとかしたいというご相談でした。

画像

ある程度の高さの土留を施せば問題は解決するかもしれませんが、遊び盛りのお子様がいる事、通学路であり、また、交通量も比較的多い道路に面している事などから、修景に多少配慮しながら安全性にも考慮したカタチとする事にしました。

画像

階段状に土留を施し、水平部分には植栽もできるようになっています。

上にあげた以外にも諸所の問題がありましたがクリアできました。

画像

画像

今後どのような植物が植えられるのかが楽しみになる出来上がりです。

画像

見栄えもGoodです。



2022年 帯広市

デザイン:タカダ ヒロキ

施工協力:庭や たにぞえ
     緑のゆび





●庭十勝公式ホームページ
画像
外部リンク


















.






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
庭十勝 niwatokachi
十勝・帯広で庭・エクステリアの設計・施工・メンテナンスを行っています。あなたの思いをカタチにするのが得意な会社です。豊富な事例の数々はお客様の思いの結晶です。お庭のすべてをお任せ下さい。
[営業エリア]十勝管内[帯広市・芽室町・音更町・幕別町・清水町・新得町・鹿追町・中札内村・更別村・大樹町・広尾町・士幌町・上士幌町・足寄町・陸別町・池田町・本別町・豊頃町・浦幌町]他地域はご相談下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
トカチのカタチ 庭十勝
住所北海道河西郡東芽室南2線-14-13[ミーナの庭]
TEL0155-62-1210
営業10:00 - 18:00
定休年中無休
 カウンター
2006-05-09から
904,500hit
今日:45
昨日:68


戻る