2012810(金)

瀧と池と森がある庭の10年後


瀧と池と森がある庭の10年後

もう10年も経ったんですね。
そういえば木も大きくなりましたね。

4年前に6年後の経過をアップしましたが、その時から更に濃く深く豊かな表情を魅せてくれる理想の庭に近づいていました。


画像
水がある事による豊かさは前回も触れましたが、更にその恵みの確かなものを訪れる人の目に印象的に焼き付けます。


画像
園路も更に深く緑陰をもたらします。
夏でも涼しい散歩道です。


画像
このアングルは10年前から定点として記録している場所になります。前回、前々回と比べていただければその変化がわかっていただけると思います。
植物の偉大さを改めて感じます。


画像
この苔庭は一昨年の住宅移築時に増設した部分です。
一時苔の状態が悪くなりましたが旺盛な生命力で癒しの空間を提供してくれていました。
>しっとりと苔の前庭


今回、剪定・清掃作業に入らせていただいて改めて10年という歳月を振り返るのでした。
庭をつくらせていただいたら一生のお付き合いになります。
まだまだ始まったばかりというところでしょうか。


>2006年8月25日 「瀧と池と森がある庭」2年後の庭

>2008年8月15日 「瀧と池と森がある庭」6年後の庭






.






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
庭十勝 niwatokachi
十勝・帯広で庭・エクステリアの設計・施工・メンテナンスを行っています。あなたの思いをカタチにするのが得意な会社です。豊富な事例の数々はお客様の思いの結晶です。お庭のすべてをお任せ下さい。
[営業エリア]十勝管内[帯広市・芽室町・音更町・幕別町・清水町・新得町・鹿追町・中札内村・更別村・大樹町・広尾町・士幌町・上士幌町・足寄町・陸別町・池田町・本別町・豊頃町・浦幌町]他地域はご相談下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
トカチのカタチ 庭十勝
住所北海道河西郡東芽室南2線-14-13[ミーナの庭]
TEL0155-62-1210
営業10:00 - 18:00
定休年中無休
 カウンター
2006-05-09から
841,421hit
今日:17
昨日:59


戻る