20131016(水)

10月の初雪に


10月の初雪に

朝のうちは雨でした。
はしゃいで水のかけやっこをしながら戯れる
カタヤマッコリと夏風爽


やがて雪に変わり、初雪もこの時期だと寒々しさが無いのね
と思っていた。
画像


現場もこのビショビショ感ならいじらない方が得策と
お休みモード。
画像


初雪恒例の「雪兎」などを撮りながらしばし異例な初雪と戯れるのでした。
画像


それが午後に一変しました。
あちこちから交通事故の情報が聞こえ始めた頃
役場からの緊急招集。
道路を倒木が塞いでいる。倒れかかって危険が危ない!

各自チェンソーを担いで現地に向かいました。
画像
写真はこの一枚しかありません。
それだけ急を要した作業となりました。

結局作業から事務所に戻ったのは7時を回っていました。
全員ズブ濡れ。
それでも回りきれずに明日も作業は続きます。

とんだ初雪になってしまいました。
まだ葉っぱの残る木にこの湿った雪はこたえますね。
事務所のあるミーナの庭でもお辞儀をした木がいっぱいあります。落とせる雪は落としましたが、そのままの木も折れてしまった枝もいっぱいです。
何十年もこの地で育った柳やヤマグワの枝がいとも簡単に折れてしまいました。
そこに何の意味があるのか。
ゆっくり考えて見たいと思います。



☂☃☂







 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
庭十勝 niwatokachi
十勝・帯広で庭・エクステリアの設計・施工・メンテナンスを行っています。あなたの思いをカタチにするのが得意な会社です。豊富な事例の数々はお客様の思いの結晶です。お庭のすべてをお任せ下さい。
[営業エリア]十勝管内[帯広市・芽室町・音更町・幕別町・清水町・新得町・鹿追町・中札内村・更別村・大樹町・広尾町・士幌町・上士幌町・足寄町・陸別町・池田町・本別町・豊頃町・浦幌町]他地域はご相談下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
トカチのカタチ 庭十勝
住所北海道河西郡東芽室南2線-14-13[ミーナの庭]
TEL0155-62-1210
営業10:00 - 18:00
定休年中無休
 カウンター
2006-05-09から
938,987hit
今日:5
昨日:87


戻る