20071014(日)

[受賞作品]トータルデザイン


[受賞作品]トータルデザイン

私共スマイル・ガーデンの仕事の範囲は住宅の外回りの全てに及びます。
門扉、塀、アプローチ、テラス、ライティング、カーポート、物置、植栽などです。
この事例は、建築の計画と平行してプランニングができた事から色彩や形状などトータルなプランニングが可能となった作品です。特に電気や水廻りの工事は、後付けでは厳しいケースもあります。

画像
住宅の顔となるフロントデザインです。門扉とレンガウォール上のフェンスはシステム製品を採用する事により住宅の持つナチュラルモダンのイメージに統一感を持たせる事ができました。
使用製品は、東洋エクステリアのアーキモダンウォールとライフモダン門扉、フェンスはライフモダンフェンスです。

画像
門扉を過ぎ中に入ると正面にレンガウォールがアプローチを分けます。左側がメインアプローチで右は別の用途があります。ウォール内中央にシンボルツリーが植えられています。

画像
メインガーデンは芝生です。広々として気持ちの良い空間です。

画像
アプローチウォール内側には風知草の品種を中心とした山野草が植えられています。写真ではわかりづらいですが、風が吹くとゆらゆら揺れるライトスティックが20本設置しています。
手前のステンレスはファンテンポールという商品で、各先端から水がチロチロと湧きだします。

画像
住宅玄関からアプローチ方向の景観。
レンガの持つ風合いを最大限に生かしたアプローチになった。

画像
勝手口もイメージを統一。
木粉入り樹脂+アルミ形材によりローメンテで木製品に近いイメージに仕上がった。

東洋エクステリア主催の第31回エクステリア施工コンクールにおいて、当社で施工させていただいた当作品が入選賞をいただきました。
これも、作品を理解していただき施工させていただいた施主様あっての事ですので、この場をお借りして御礼を申し上げます。


----------------------------------------------
庭の大小に係わらず、イメージの統一は住みやすさまで左右する事があります。
住宅の計画と同時に外構空間の計画を進める事ができれば、コストダウンにつながる場合もありますよ。



▲TOPページに移動 ▲作品事例集目次






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
庭十勝 niwatokachi
十勝・帯広で庭・エクステリアの設計・施工・メンテナンスを行っています。あなたの思いをカタチにするのが得意な会社です。豊富な事例の数々はお客様の思いの結晶です。お庭のすべてをお任せ下さい。
[営業エリア]十勝管内[帯広市・芽室町・音更町・幕別町・清水町・新得町・鹿追町・中札内村・更別村・大樹町・広尾町・士幌町・上士幌町・足寄町・陸別町・池田町・本別町・豊頃町・浦幌町]他地域はご相談下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
トカチのカタチ 庭十勝
住所北海道河西郡東芽室南2線-14-13[ミーナの庭]
TEL0155-62-1210
営業10:00 - 18:00
定休年中無休
 カウンター
2006-05-09から
856,165hit
今日:83
昨日:79


戻る